ダイソーのお葬式・法事・お墓参りグッズ 「数珠」の使い勝手は?

ダイソーの冠婚葬祭コーナーで売っていた数珠を買ってみました。

ダイソーのお葬式・法事・お墓参りグッズ

先日、突然取引先でご不幸があり、翌日行われるお通夜に出ることになったのですが、そういえば、、数珠がないことに気づきました。

こういうのって、突然のことなんですよね。普段から用意しておかないといけないですよね・・・(;^ω^)

しかし、、数珠なんてどこで売ってんだっけ・・・と思って少し考えていたら、そういえば、、

ダイソーで売っていたような気が・・・

というわけで、帰りにダイソーへ走りました。

ダイソーって、葬祭グッズが結構売ってるんですよね、今まで買ったことなかったのですが、、

↓こちらのお香典袋もついでに買うことに。

↓他にもお線香とか、ろうそくとか色々売ってます。お墓参りとかにも使えますね。

というわけで、、ありました!

↓数珠。しかも結構いろいろ種類が揃ってます。

スポンサーリンク

↓こちらは女性用。

↓こちらは男性用。

というわけで、無事売っていたのでこちらを買って帰ることに。しかし、100円の数珠なんて、大丈夫かな?とかちょっと不安になったので、帰ったら品質チェックです。

ダイソーのお葬式・法事・お墓参りグッズ 「数珠」の使い勝手は?

というわけで!

早速持って帰ってきて中身を見てみました。見た目はちゃんとしてそうですよね。。

↓袋から出してみました。ほう、、これなら大丈夫そう、、玉はガラス製で、房も付いてます。

↓というか、全然問題ない!これで十分です。これが100円って、凄いですね。。

↓これなら、持って行っても全く問題ないですね。

写真にはとりませんでしたが、お香典袋もちゃんと使えました^^

急なことだったのでちょっとあせりましたが、その後無事お通夜にも参列することができました。

いやー、ダイソーってホント凄い、何でもそろってますね!

今回はめちゃくちゃ助かりました。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク