ダイソー200円の2段セーター干しネット ニットやセーターの型崩れを防ぐ!ガード付きで干しやすい!

ダイソーの洗濯グッズコーナーで売っていた200円の2段セーター干しネットを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー200円の2段セーター干しネット

先日ダイソーに行ったら、洗濯グッズコーナーで面白いものを見つけました。

↓最初、おもちゃとかを収納するグッズかなー、、と思ったらこれ、、、洗濯グッズでした。広げてみないとわかりにくいので、広げて飾ってあったんですね~。

↓探したら商品はこれでした。2段セーター干しネット。200円なり。

セーターとか、ニットとか手洗いしたときに、干すときハンガーにかけたりすると型崩れしやすいので、干すのが結構難しいですよね。

このネットを使えば、伸びたりせずにキレイに干せそうです。

もちろん、セーターとかニット以外にもいろいろ干すのに使えそうで便利そうです。

これで200円なら安いなー、と思い試しに買ってみることにしました。

ダイソーの200円の2段セーター干しネット 小さく折りたためて収納も便利

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓袋から出すとこんな感じ。ゴムで留めてあります。お店に飾ってあったのはかなり大きかったんですが、これはたたんだ状態。この大きさなら使わない時の収納もしやすいです。

でも、広げたりするのが難しいと使いにくいですよね。早速試してみることに。

まずは、ゴムを外しまして・・・

↓広げますと、、、

↓おおお!めちゃめちゃ簡単です。逆にたたむのも楽でした。これはいいですねー。

スポンサーリンク

↓大きさは煙草の箱と比べると、このくらいの感じです。お店で見た時以上に、家で見ると大きく感じます。直径約60センチなので、かなり大きいです。

↓こんな感じで、ぶら下げて使います。

↓2段になっていて、上段、下段両方使えます。下側には、周囲にガードがついているので少しくらい風があったりしても大丈夫な感じですね。

↓というわけで、ちょっと使ってみました。洗う予定のセーターとかがなかったので、とりあえずタオルで試してみました。やはり、60センチとでかいので、かなり干しやすいです。

↓普通に物干しざおに引っ掛けて使えるので使いやすい!

↓しかも、この引っかける部分に一工夫あります。この突起の部分が、、、

↓物干しざおに引っ掛けると、こんな感じで閉まる構造になっていて、多少風が吹いたりしても落っこちにくいようになっています。

↓物干しざおにかけるとこんな形になります。

ネットとかで探してみたら、こういうセーター用の洗濯干しネットって結構いろいろ売ってますが、どれも結構いい値段がしますね。最低でも1000円くらいはしそうな感じです。

なかには3段、5段とかになってるものもあったりしますが、そういうのはもっと値段がはります。

ところが、このダイソーの2段セーター干しネットは一つ200円!

うーむ、さすがダイソーです^^

かなり使いし、しかも、まあまあ丈夫そうなので普通に使えそうです。

これは使い倒すこと間違いなしの商品でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加