ダイソーのパーカーハンガーの使い勝手は?フード干すのが楽に!


フード付きのパーカーを洗うときって、フードの部分がうまく伸ばせずなかなか乾きにくくないですか?

特に内側に綿がついてるような分厚いパーカーだとなおさらですよね。

ところが!

ダイソーでフード付きの衣類を干すのに便利な商品を見つけました。

その名も「パーカーハンガー」です。(そのままですね^^;)

スポンサーリンク

ダイソーのパーカーハンガーの使い勝手は?

ダイソーは洗濯用品コーナーもいろんなアイディア商品が置いてて面白いです。

中には、おー、これはいいね~、というものも結構あってしかもほとんどどれもが100円なので気軽に試せてうれしいです。

今回見つけたのはこちら!

↓パーカーのように、フードのついてる衣類を洗うのに便利な「パーカーハンガー」です。色は白と青の2種類ありました。

私、冬用のボア付きの分厚いパーカーを持っていて、これが一回洗うとなかなか乾かず、フードの部分を広げて干せたらいいのにな、、、といつも思っていたので、試しに買って使ってみました。

ダイソーのパーカーハンガーの使い勝手は?フード干すのが楽に!

というわけで!

早速持ってかえって使ってみました!

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム、一応使い方を見ておきます。ふーむ、簡単そうですね。普通のハンガーに連結して使うような形になってます。

↓写真で見るとこんな感じです。

↓実際にハンガーに連結するとこんな感じ。(連結というか、ぶら下げるだけです^^)

↓パーカーを干すとこんな感じ。

↓実際に干すとこうなります。

これは、いいですね~。フードの部分を広げて干すことが出来るので良く乾きます。

まとめ

今までは、パーカー類はフードの部分がなかなか乾かないので洗濯するのが面倒だったんですが、これがあれば気軽に洗濯することが出来ていいですね~!

一点だけ難点を言うと、このパーカーハンガー、何故かフックの部分が小さくて、普通の物干しざおにぶら下げにくいんですよね。

上の写真のように物干しざおに付けているフックに引っ掛けて使っています。

その点だけ除けば大変便利なアイディア商品でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。