ダイソー神商品!ポンプケースを使ってみた。灯油シュポシュポを収納

うちのストーブは石油ファンヒーターなのですが、いつも灯油を入れた後、あのシュポシュポをしまう場所に悩むんですよね。

灯油が垂れるからその辺に置いとくわけにもいかず、いつも大きめの買い物袋とかを使ってましたがちょっと場所を取るし不便でした。

ところが!

ダイソーに行ったら、この悩みを解決してくれる商品がありました!

その名も、ポンプケース!そのままの名前ですね^^

スポンサーリンク

ダイソーの神商品

ダイソーってホントにいろいろな商品がありますよね。

こういうのがあったらいいのに、的な商品を見つけた時はホント思わずニヤリとしてしまいます。

今回も特に買うものがあったわけではないのですが、いつも行く商業施設に入ってるダイソーに買い物ついでにちょこっと寄ってみたら、このポンプケースを見つけました。

材料とかはそんなにお金かかってないと思いますが、アイディアとしては抜群だと思います。

たかが100円、されど100円。

100円で幸せになれるなんて最高ですよね~^^

ダイソーの灯油のポンプケースの使い勝手は?

というわけで、今回も即買いして早速持ってかえって使ってみました。

↓(・_・D フムフム、出来上がりはこんな感じなのか~。。

↓袋から出すとこんな感じです。

↓ワイヤー部分を立てます。

↓灯油のポリタンクを出してきまして、、、

スポンサーリンク

↓ワイヤー部分を蓋の部分へ引っ掛けまして。。。

↓蓋をすると外れない!という作り。作りとしては簡単なものの、これは素晴らしいアイディア商品ですよね~!これは中々思いつかないと思います。

↓これなら場所を取らずに収納できます。若干高さを取りますが、うちの場合は全く問題ありありません。

ダイソーのポンプケース 灯油のシュポシュポを場所を取らずに収納できる!

これ、すでに皆さん使ってる商品なんでしょうか。

私が遅れていただけなのか?・・・

これが優れていると思う点は、ポンプを収納するケース、というだけじゃなくてそれをポリタンクにひっかけて一体化するというところだと思います。

これなら場所も取らないし、ポリタンクと一緒に収納出来てホント凄いアイディア商品だと思います。

しかも100円!

まさに神商品ですね。

これはずっと使い続けられること間違いなしの商品だと思います。

まとめ

ダイソーに行くと、つい、いろいろ買ってしまいますが、いろいろ買ってもせいぜい数百円なので買い物も楽しめますよね。

ダイソーで便利な商品とか見つけるのが、最近ささやかな楽しみの一つになってきています。。。^^

今回のポンプケース、ホントにお買い得商品を見つけて満足でした。

また便利商品を探しに行きたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。