ダイソーの軽量折り畳み傘の使い勝手は?超軽量!しかも折れにくい構造で丈夫!

ダイソーで売っていた超軽量の折りたたみ傘を買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの軽量折り畳み傘の使い勝手は?超軽量!

私、いざという時のために通勤用のカバンに折りたたみ傘を入れているのですが、ちょっと前の雨の日、結構風も強くて、その時に使ったら傘の骨が折れてしまいました^^;

というわけで、代わりの折りたたみ傘を買おうと先日ダイソーに行ったとき探してみました。

↓ダイソーの300円のやつが気軽に使えていいんですよね~、、傘って高いの買っても結構風で壊れるからなー、。。。

↓隣に、カラビナ付きの傘が並んでます。こちらはもうちょいしっかりした作りで価格は500円。

↓レインポンチョなんかもありますね。

と思ってみていたら、「?」という傘が。。

↓こちらです!軽量折りたたみ傘。写真だと分かりにくいんですが、めちゃくちゃ細くて小さいです。太めのマジックペンくらいの太さと大きさしかありません。重さ100gなんだそうです。

価格は500円なり。むむむ・・・

300円の折りたたみ傘で十分なんですが、、こちらの傘には惹かれますね~。。

半径が50センチ、とのことなので開くと意外と普通の大きさです。ホンマかいな?

あと、こちらの傘、骨が折れにくい構造、とのこと。

これで普通に使える傘なら、カバンに入れて持ち歩くのがかなり楽ですね~。

でも。

うーん、、いくら何でもこの細さでまともな傘のはずがない気もするのですが、ちょっと試しに欲しくなってしまいまして、結局こちらの傘にしてみました。

ダイソーの軽量折り畳み傘の使い勝手は?超軽量!しかも折れにくい構造で丈夫!

というわけで!

早速持って帰ってきて試してみました。

↓袋から出すとこうです。

↓いやー、、改めて見ると細っ!これはすぐ壊れるやつかもなー、、、とか思いながら。

スポンサーリンク

↓ホント、太めのマジックペンみたいな感じです。

↓では、ちょっと開いてみますか・・・

↓開いていきます~、、

↓いやー、柄が細いです・・すぐ折れちゃうかもな・・

↓この細さでなんと2段階に伸びる軸になってます。これはちょっと凄いですね。

↓開いてみました。おお、、意外とまともか?・・と思ったら、なんとこの傘5角形です。なるほど、、これが折りたたんだときに細くなる理由の一つだったんですね、、とちょっと感心してしまいました。かっこよく言うと無駄をそぎ落とした折りたたみ傘、、という感じでしょうか。

↓どうかなー、、とは思うものの、普通に使えそうな感じもします。

↓因みに、割と簡単にこういう感じで裏返るようになっていて、すぐ元に戻せるので風には強いかも。

↓反動をつけると、ピコん、と簡単に元に戻ります。

今や、ビニール傘でもコンビニで買うと500円じゃ買えないので、ある意味この傘はお得かもしれませんね~。

とにかく柄がめちゃくちゃ細いのでちょっと持ちにくいかもしれませんが、突然の雨に使うのが折りたたみ傘なのでこのくらいの使いにくさなら許容範囲かな?とか思ってみたり。

いずれにしても、持ち運びを目的にした携帯折りたたみ傘としては100点満点の商品と思いました!

次雨が降ったら試しに使ってみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク