ダイソーの機能ソックスの使い勝手は?抗菌防臭と速乾性抜群

以前ダイソーで通勤用の靴下を買ったら結構よかったので追加で購入しようと思って行ってみたら・・・

なんと!

前回はなかったような気がする、「機能ソックス」なるものが売ってました。

新商品かもしれません。

触ったところ、肌ざわりがよい感じだし、何より「お客様の声から生まれました」というキャッチフレーズがいい印象だったので、試しに買ってみました^^

スポンサーリンク

ダイソーの機能ソックスの使い勝手は?

ダイソーって行くたびになんかしら新しい商品が並んでますよね。新商品を見つけるのが結構楽しかったりします。

中にはめちゃくちゃいい商品があったりして、よさげな商品を見つけるとつい買ってしまいます^^

今回即買いしたのはこちら!

「お客様の声から生まれました」というキャッチフレーズは、ダイソーでは初めて見た気がします。新しい商品なのかもしれないですね。速乾性と抗菌防臭効果をうたった靴下です。

ちなみに、今まで買ってた靴下はこういうやつです。これもなかなか良くて、普通に使える靴下です^ ^

↓他にもいろいろあります。

↓「天然素材入り」の消臭タイプのもありますね。

ダイソーで靴下を買うようになる前は、普通の衣料品店とかイオンとかユニクロとかGUとかでまとめ買いしていました。

カジュアル衣料店とかだと靴下って大体3~4足で1000円前後だと思います。それでも随分安い靴下を買っているつもりでしたが・・・

ダイソーのは、一足100円です^^;しかも品質的にはあまり違いがないという・・・

若干ダイソーの商品の方が生地が薄かったりする気はしますが、改めて言われたりしなければほぼ気づかない違いという感じです。むしろ、普通の衣料品店とかで売ってる激安靴下の方が品質的には劣ってるようなものだったりすることもある気がします。

それでいて、ダイソーの品は値段が半分以下!

10足買っても1000円って凄くないですか?^ ^

ダイソーの機能ソックスの使い勝手は?速乾性と抗菌防臭効果抜群

というわけで!

↓両方とも買ってみました。

スポンサーリンク

↓生地が少し違うタイプが2種類です。こちらは、表面が少し大きめな凹凸のある生地です。

↓こちらは細かいデザインがある生地です。

↓やっぱりダイソーで靴下を買っている人は結構いるんですね。いろいろ意見が出てくるんだと思います。確かに速乾性とか抗菌効果のある靴下は欲しかったです^^!

↓ちょっと肌触りを確かめてみます。

↓生地は柔らかくて、肌触りもよいです。履いてみたら足にぴったりフィットしてよかったです。

↓こっちの生地の靴下もいい感じでした。

ダイソーの、「機能ソックス」、ちょっと履いてみた感じでは通気性もよくて蒸れたりしなさそうで、速乾性や抗菌防臭性も高そうです。

しばらく使ってみたいと思います。

しかし、、この品質で一つ100円なら、売り切れる前に早めにダイソーに行ってこの靴下をまとめ買いしたいと思います^^

まとめ

これから春になって暖かくなってくると、汗をかきやすくなる季節ですよね。

今回の「機能ソックス」、かなりいい商品な感じです。

以上ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。