ダイソーのプラ食器 抗菌カレー皿 水切り良く懐かしい形で使いやすい!

ダイソーで見かけた懐かしの形のカレー皿を買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのプラ食器 抗菌カレー皿

ダイソーの食器って意外(と言ったら失礼ですが・・・^^;)と良いのが多いですよね。

ちょっと前まで100均の食器なんて言ったら、安っぽいものが多かった気がしますが、今やちょっとシャレたショップのものと比べてもそん色ないものが手軽な値段で売ってたりするので、その進化ぶりには驚く限り・・・

特にプラスチック製の皿は、ものにもよりますが結構よいものが置いてあるので気に入ったのが見つかったら試しに使ってみています。

プラスチック皿って、丈夫だし雑に扱っても大丈夫なので楽でいいですよね!

というわけで先日ダイソーに行ったときプラスチック皿を少し見てみました。

↓この「プラ食器」というシリーズが目新しい気がしたので見てみました。中鉢タイプのお皿から、平皿、角皿など色々売ってます。

↓こちらは角皿。プラ製のお皿でこういう形のはちょっと珍しいかも。

↓色が黒のもあります。

↓こういう仕切りがあるお皿も。

↓平たい大皿もあります。

抗菌仕様で、色もきれいな白、または黒だし、プラ製皿の割にはそんなに安っぽい感じがしないので結構いいのでどれか買ってみようかな~、と思ってみていたら・・・

↓カレー皿を発見^^!懐かしの形です。

↓よく食堂でこういう形のカレー皿のカレーのメニューがあったんですよね~。

懐かしの形のカレー皿!

大きさも丁度よくて使いやすそうなのと、最近よくカレーを作るので、試しに二人分のカレー皿を買ってみることに^^!

ダイソーのプラ製食器 抗菌カレー皿 水切り良く懐かしい形!使いやすい!

というわけで!

スポンサーリンク

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓うーん、、家で見てみるとよりいい感じがします♪これぞ、懐かしのカレー皿という感じです^^

↓あと裏面のフチの部分に切れ込みがあって、水切りしやすい形になっていて、使い終わって洗った後の水切りが良いのもグッドな点でした。

↓ついでにグリコのカレー職人を買ってきました。これ、レンジでチンできるので便利なんです。もちろん、味も美味しいです!!中辛が丁度よい辛さなんですよね~。

↓ご飯をよそいまして、、、うちは玄米なんですが、玄米ってカレーに合うんです!

↓野菜炒めを作っていたので、合わせて盛ってみました。うーん、これだけで、既にうまそう。。。^^

↓カレーをレンチンしまして・・・

↓盛り付けます。量がちょうどいいです!

↓いやー、うまそう。。。

↓美味しかったです^^

まとめ

この形のカレー皿、使ってみて少し横に長いので、手に持ちやすくて使いやすいのが改めてわかりました。

丸い皿だと、手にもって食べようとすると持ちにくかったりしますよね。

この形のカレー皿だと、端をもって食べるのに食べやすいです。

これはいいですね~。

カレーだけじゃなくて、シチューとかのスープ系とか、パスタなんかにも使いやすいかも!

非常に良いお皿だったので、追加で買ってきても良いかなと思えるアイテムでした。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加