ダイソー500円の見やすい大画面のデジタルキッチンタイマー 単4電池仕様 操作も簡単!

ダイソーで売っていた画面の大きなデジタルキッチンタイマーを試してみました。

スポンサーリンク

ダイソー500円の見やすい大画面デジタルキッチンタイマー

料理をする時、時間を測るのにキッチンタイマーがあると便利ですよね。

先日ダイソーに行ったらいろんなキッチンタイマーが売っていました。

↓シンプルなキッチンタイマーです。こちらは150円ですね。

↓これも使いやすそうです。操作がシンプルだし、単4電池なのもポイント高いです。こちらは200円。

↓こちらは時計付き。ボタン電池タイプですね。時計もついてて100円です。

↓こちらは回すと機能が変わる4WAYキッチンタイマー。面白いですが、ちょっと反応が悪くて使いにくかったです・・・^^;

↓これもシンプルなタイプ。画面が大きいです。

と、いろいろな種類のキッチンタイマーがありますが、、、

↓その中でも目立ったのがこちら!

画面が大きくて見やすそうです。ちょっと離れたところに置いておいてもこれなら見えますね。

操作もボタンを押すだけで簡単そうだし、あと、電池が単4電池というのもポイント高いです。キッチンタイマーはボタン電池のが多いんですがボタン電池って普段あまり使わないからストックがないんですよね~。よく使う単4電池だと便利ですよね。

というわけで、こちらのキッチンタイマーを買ってみました。

ダイソー500円の大画面デジタルキッチンタイマー 単4仕様 操作も簡単!

というわけで!

↓早速持って帰ってきて使ってみました。家で改めてみてみると、これは画面でかいですね~。

↓(・_・D フムフム。一応使い方を見ておきます。ボタン操作も、分と秒とスタート&ストップボタンの三つだけ。クリアは分と秒ボタンを一緒に押すだけ、という非常にシンプルな作りで使いやすそうです。正直キッチンタイマーに時計とか余計な機能はいらないんですよね~。

↓箱から出すとこんな感じです。

↓煙草の箱と比べるとこの大きさ。

スポンサーリンク

↓裏面は磁石がついてます。

↓フックがついてて引っ掛けることもできるのと、

↓スタンドもついていて置いて使うこともできます。個人的には磁石が使いやすいかなと思いました。

↓では、早速電池を入れてみます。家にあった単4電池を使います。単4電池なら大抵家にありますよね^^!

↓なぜか、若干電池を入れにくい構造になってるますが、、、(;^ω^)

↓おおお、、、めちゃくちゃ見やすいです。字がでかい!

↓これはいいですね~。

↓操作も簡単です。3分でセッティングしてみます。

↓時間を指定して、あとはスタートボタンを押すだけ。

↓クリアするときは、分と秒のボタンを同時に押すだけで・・・

↓クリアできます。

おお、、、字も大きくて液晶がくっきり大変見やすいです。

まとめ

キッチンタイマーは、今まで結構いろいろ試してみましたが、料理をしながらタイマーセットする場合、手が濡れていることも多いですよね。

なので、ちゃちゃっとセッティングできるのが一番重要な機能なのかなと思っていました。

あとは、字大きくて液晶画面がくっきり見やすい、というのも大事ですよね。

というわけで、①操作が簡単で②手の届きやすいところに置いておくことができる③字が見やすい、という3つの要素がキッチンタイマーには大事かなー、と思っていましたが、こちらのキッチンタイマーはこの3つの要件を見事に満たしたタイマーです。

今まで使った中では一番使いやすくて良いキッチンタイマーかなと思いました!

これは使い倒せそうな品でした!

以上ご参考委なれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。