ダイソーのアロマグッズ アロマオイルのおすすめは?

ダイソーに行くと割と大きなスペースを割いておかれているアロマグッズ。

今回は、アロマオイルを試してみることにしました。

スポンサーリンク

ダイソーのアロマグッズ

疲れてるとき、癒しが欲しい時、アロマオイルで気分を落ち着けるのはおすすめです。

でも。

アロマショップで売ってるアロマオイルって、5ml入りボトルが安くても1000円とか2000円くらいはするので、毎日手軽にやるというのはちょっと、、という感じですよね。

でも!

ダイソーのアロマオイルなら、一つ100円!

手軽に楽しめておすすめです。

ただし、、色々ネットとかでも書かれているとおり、ダイソーのアロマオイル、おそらく植物から抽出した100%の精油、というわけではないと思います。
(当然ですよね・・・)

あくまで、手軽にアロマを楽しむためのもの。という位置づけで考えた方が良いかと思います^^!

ダイソーのアロマオイルのおすすめは?

というわけで、、ダイソーのアロマオイルを選んでみます。

結構沢山種類があります。オレンジ、ラベンダー、ペパーミント。。。

柑橘系ではグレープフルーツもあります。

↓ローズマリー&レモン、とか、ラベンダー&オレンジとか香りを混ぜたオイルもあります。あとはフローラル。

↓沢山ありすぎて迷いますが、とりあえず、無難そうなペパーミント、と、ラベンダーを購入~^^

ダイソーのアロマオイル、ペパーミントとラベンダーを試してみた!

というわけで、さっそう家で試してみました^^!

スポンサーリンク

↓こちらはラベンダー。この瓶だけ見たら、100均とは分からないですね・・・

↓こちらは、ペパーミント。

↓(・_・D フムフム。一応使い方を確認。普通ですね^^

そして、大事なアロマポットを出してきました^^

↓まずは、ペパーミントから。

↓うーん、これはいい感じです~。ペパーミントは、かなり自然な感じの香りで、すっきりする感じのにおいです。ずっとポットをつけていても違和感なく使えます。

↓ペパーミントは、この後ずっとつけて使っていました。

その後、ラベンダーも試してみましたが、ラベンダーも悪くはありません。

私の好み的には、ペパーミントの方が好きな香りです。

まとめ

アロマの道は、究めようとするとほんと奥が深いので、ちょっとハードルが高く感じてしまいがちです。

また、アロマオイル自体もピンキリで、高いのはホントびっくりするような値段がします。

ですが、ダイソーのアロマオイルなら一つ100円。

また、実際に使ってみてそれほど悪く感じませんでした。

初心者の方が色々な香りを試してみたり、また、気軽に日常的に使ったりするのに、適していると思います!

ダイソーのアロマオイル、一度試してみてはいかがでしょう。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク