ダイソーお菓子 きな粉飴3種類を食べ比べてみた。味やカロリーは?

ダイソーに行くと目立つところに置いてある「きな粉飴」。

これ、美味しくて、見かけるとつい買ってしまいます^^

今回は、並んで売ってた3種類を食べ比べてみました!

スポンサーリンク

ダイソーのお菓子

ダイソーのお菓子コーナー。結構いろんな種類のお菓子が売ってますよね。

最近はなるべく甘いものは控えるようにしてるんですが、この「きな粉飴」、おいしくてつい買ってしまいます。

ダイソーのきな粉飴 3種類を食べ比べてみた

何種類かきな粉飴が並んで売っていて、いつも気になっていたので、今回はまとめて買って比べてみました。

↓こちらの3種類。

ダイソーのきな粉飴 3種類の味やカロリーは?

ダイソーのきな粉飴 その1 三温糖 きなこねじり

まずはこちら。「三温糖きなこねじり」。きな粉がまぶしてない分、粉っぽさが少なくてコクがある味です。歯ごたえがあります。

↓食べ応えがあります。

↓材料は、水あめと、きな粉と砂糖、こめ油。100グラム当たり、400キロカロリーです。油が使われているからでしょうか、3種類の中では一番歯ごたえというか食べ応えがある感じです。

ダイソーのきな粉飴 その2 きな粉飴

二つ目は、「きなこ飴」。そのままのネーミングですね~

↓これは、きなこがまぶしてあって、結構柔らかめの歯ごたえです。ちょっとピントが合ってませんが、、、

↓たっぷりきな粉が使われている感じですね。これが三つの中では一番味がさっぱりしていてきなこ風味が強い感じがします。

スポンサーリンク

↓こちらも材料的には同じように、水あめ、きな粉、砂糖。カロリーは、100グラム当たり400㌔カロリーです。材料的には3種類の中で一番シンプル。

ダイソーのきな粉飴 その3 昔懐かし きなこ棒

そして最後は、「昔懐かし きなこ棒」です。

↓これ!よく駄菓子でありましたよね♪

うれしい大入りバージョンということになりますね~

↓これは、一つずつ袋に入ってるのがうれしいところです。

↓うみゃい!

↓材料的には、こちらが一番色々使われていて、はちみつや黒糖、食塩が使われています。その分味がコクがあるというか、一番深い味の気がします。こちらも、100グラムに換算すると、約400キロカロリー。

というわけで、、、

味的には、どれもが甲乙つけがたく、美味しいです^^!

カロリー的にも、ほぼ同じくらいの水準。内容量としては、きな粉ねじりが、80グラム、きな粉飴が100グラム、きなこ棒が50グラム。袋に入ってるのと材料が色々使われてる分、きなこ棒が量が少ない感じですね。

いずれも100グラムで400キロカロリーとまあまあのカロリーです。

おいしいですが、食べ過ぎに注意しましょう^^!

まとめ

ダイソーのきな粉飴3種類、どれも美味しくて満足のお菓子でした。

ちょこっとつまむお菓子としては最適なのでは!

きな粉は体によいですし!

でも、カロリーもまあまあなので、食べ過ぎには注意してくださいね!!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがごうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。