100均ダイソーのコップスタンドが優秀!水切れ良く乾かせる

ダイソーで売っていたコップスタンドを試してみたらかなり優秀でした!

スポンサーリンク

100均ダイソーのコップスタンドが優秀!

先日ダイソーに行ったとき、洗面所で使うグッズを見てみました。

ダイソーって、ホント一つのコーナーに色々置いてるんですよね~。専門店顔負け。

↓この歯ブラシスタンド、デザイン的に悪くないなーとか思いました。これで100円ですからね~。使ってみて気に入らなければ買い替えてもいいですよね。

↓壁にくっつけられる歯ブラシスタンド。便利そうだけどちょっと微妙な感じもしますね。。^^;

↓こちらの珪藻土歯ブラシスタンド、これは既にうちでも使ってますが、なかなか良いです^^。

↓いやー、ホントいろいろ置いてます。。。

と色々あるなー、と思いつつ見ていたら、ちょっと気になったアイテムがありました。

↓こちら!

コップスタンドです。

非常にシンプルなアイテムですが、水を切るための排水部分がついてるというアイディア商品なのがちょっと気に入りまして、試しに買ってみることにしました。

こういうちょっとした便利機能とかがついてるアイディア商品は試してみたくなるんですよね~。

スポンサーリンク

ダイソーのコップスタンド 水切れが良く乾かせる!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓作りはめちゃくちゃシンプルです。溝から水が流れ出る、というのがいいですね~。

↓袋から出すとこんな感じ。コップを置くところが微妙に傾斜がついてて水が溜まらないようになってます。

↓組み立てもめちゃ簡単。棒を差すだけ。

↓コップを立ててみます。

↓うーん、いい感じ♪

↓洗面台で使ってみました。濡れたコップを置いてみると、、、

↓おお、、、水がちょろちょろ流れてくれます、、おもろ~!

余分な水がそのまま洗面台へ流れだしてくれるので水切り良く、コップが乾きやすいです。

ちょっとだけ気になったのは、こんなの洗面台に置いたら邪魔になるかな?と思ったりした点ですが、意外と場所も取らず、邪魔にもならずいい感じです。考えたらもともとコップを置いていた場所に置くだけだからスペース的にはそんなに変わらないんですね^^!

これは思った以上に良い商品でした。

コップをキレイに乾かしやすくなるちょっと便利なアイディア商品でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加