ダイソー300円の水切れが良いトイレブラシの使い勝手は?シリコンブラシでキズが付きにくい!

ダイソーで売っていたトイレグッズ、「水切りが良いトイレブラシ」を使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー300円の水切れが良いトイレブラシの使い勝手は?

トイレで使ってるブラシが、大分古くなってしまったので買い替えようということになり、先日ダイソーに行ったときにトイレグッズのコーナーを覗いてみました。

トイレのブラシも何種類か置いてます。

↓こちらは100円のブラシ。しかし、これで100円ってちょっと破格すぎますよね・・・

↓こちらは少しブラシの部分が大きいタイプのようです。200円也。

↓セロテープがはがれてたので、ブラシ部分を見てみました^^。これは普通のブラシですね。。。

↓そして、普通のトイレブラシの横に、「水切れが良いトイレブラシ」なるものを発見。。。価格は300円です。

↓袋に入ってるので、ブラシの部分を見ることはできません。どうも、普通のブラシとは違うみたいですね・・ちょっと面白そうだったのでこちらを買ってみることにしました。

ダイソー300円の水切れが良いトイレブラシの使い勝手は?ホントに水切りが良い!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓しかし、このデザインの雰囲気、安っぽさがあまりしないというか、無印っぽいというか・・・笑、、

↓パッケージを外すとこんな感じです。シンプルかつ、ちょっとおしゃれな雰囲気ですよね。とても300円とは思えません。

↓で、肝心のブラシの部分ですが、こういう感じのブラシです。いわゆるキッチン用品で最近よく見かけるシリコンブラシ、というやつですね。

スポンサーリンク

↓確かにこれなら水切れが良いですね~。

↓では早速、トイレ掃除をしてみます。こちらは今使ってるトイレブラシ。これ、確かイオンで買ったはずで、1000円前後はしたはず。。。4~5年は使ってて、まだ使えるですが。。。

↓こういうブラシって、ブラシをまとめ部分に使われてる金属が錆びてくるんですよね。写真だとそうでもないですが、実物はぱっと見、結構汚い感じに見えてしまうため、買い替えることにしました。

↓というわけで、「水切れの良いブラシ」を使ってみます。シュッシュと、洗剤をかけまして、、、

↓水切れの良いブラシで洗ってみます。

↓おおお、、、普通に洗えますね。シリコンブラシってこういう陶器製のものを傷つけないので、いいですね。

↓ブラシの部分の形と大きさも丁度よいです。

↓ゴシゴシ・・・・

↓トイレはキレイになりました。水切れがメチャ良いです^^。

まとめ

このダイソーの水切れの良いトイレブラシ、キッチン用品でシリコンブラシ、ってのがあって、ちょっと前に買って使ったことがありますが、あれと同じようなブラシですね。

普通のブラシ部分がプラスチック製のトイレブラシだと、トイレの陶器を傷つけるような感触がしますが、このシリコン製のブラシだとキズつけにくくて良いな、と思いました。

形も洗いやすくて、しかも丈夫で長持ちしそうでなのでなかなか良いと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加