ダイソーの電子レンジ調理器ご飯一合炊きで玄米を炊いてみた

ダイソーのキッチンコーナーでレンジでご飯が炊ける調理器を見かけて買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの電子レンジ調理器 ご飯一合炊き

ダイソーのキッチンコーナーって、電子レンジ調理器がめちゃくちゃいろいろ売ってるんですよね。

自粛で家で過ごすことが多くなって、自炊する人が増えたかららしいです^^。

レンジをうまく使うと料理ってホント楽になるので、こういう道具をうまく活用すると良いですよね!

↓パスタをレンジで茹でる容器。パスタって鍋で茹でると結構時間かかるし洗い物も面倒。1人前くらいなら、この調理器を使えば手軽にレンジで茹でられます。

↓こちらは冷凍うどん用の調理器。うどんとかの麺類も鍋で茹でなおすと洗いものが面倒ですよね~。

↓面白商品としては、こちらのチップスメーカー。電子レンジで野菜チップスが作れちゃうというもの。私も試しに買って使ってみました。おススメはやっぱりポテトチップスです^^

↓こちらは温野菜用のレンジ調理機。

↓お餅トレー。お餅ってレンジで調理するとめちゃ柔らかく仕上がって美味しいです。

と色々、ありますが、今回試してみたのはこちら!

「ご飯一合炊き」です。

似たような商品が3COINSなんかでも売ってるのを見かけました。無印とかでもあったような・・・いずれも数百円するアイテムでしたが・・・

でも、こちらのダイソーのは、一つ100円です^^。

ご飯って、炊くのに時間がかかるからホントに電子レンジでうまく出来るのかな?と思いましたが、試しに買ってみました。

ダイソーのご飯一合炊きで玄米を炊いてみた

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓蓋を外したらうち蓋がついてました。うーむ、100円なのに、なかなか凝った作りになってますね。。。

↓(・_・D フムフム、、、一応説明書を読んでおきます。500Wで6分熱した後、弱火で12分。フム、、、やっぱり結構時間かかりますね。

↓この説明書、面白いことに日本語、英語、スペイン語(多分)の3か国語で書かれてます。

グローバル商品という感じですね・・・^^

↓では、早速炊いてみます。うちは玄米なので、玄米でうまく炊けるかチャレンジという感じですね^^。普通の炊飯器でも玄米だと白米より少し時間がかかるので、長めに調理してみます。

↓うち蓋を付けまして、、、

↓蓋をして、、、

↓電子レンジで調理です。うまく炊けるかな~。。。

↓こちら、500Wで6分調理した状態。まだまだです。

その後、もう一度500Wで5分くらい熱した後、少し置いてから弱(2W)で10分くらいやったらこんな感じになりました。

↓ちょっと固めです。。水分をもう少し入れた方が良いかも、という感じでした。

↓でも、少し固めのご飯、という感じで普通に食べれました^^。

まとめ

ダイソーの、ご飯一合炊き、思った以上に、ちゃんとご飯が炊けました。

玄米でこれだけ普通に炊けたので、白米ならちゃんとした美味しいご飯が炊けるんじゃないかと思いました。

ご飯の仕上がり的には、炊飯器と比較してしまうとちょっと微妙かも、という感じはしました一人暮らしで炊飯器がない、という人向けにはなかなか良い商品かな~、と思いました。

一つ100円、という手軽な価格でこのクオリティは凄いです!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加