ダイソー乾電池式電動灯油ポンプ800円の使い勝手は?満タンで自動停止して便利!!

ダイソーで売っていた乾電池式の電動灯油ポンプを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー乾電池式電動灯油ポンプ800円の使い勝手は?

今年の冬は寒い?

今年は年末年始にかけて大寒波が来るようですね。

まだ年末まで数日ありますが、既にめちゃくちゃ寒くなってきています。

暖房器具をしっかり準備しておきましょう~^^!

うちは石油ファンヒーターが暖房器具のメインなので、灯油を少し買いだめしとかないと、、と思ってます。

ダイソーの乾電池式電動灯油ポンプ800円!

うちでは今まで給油するとき手動のシュポシュポを使っていました。

なんか電動のポンプだとあふれたりしないかちょっと心配なんですよね~。。

先日、ずっと使っていたシュポシュポが壊れた(ポンプ部分にひびが入ってしまいました)のでダイソーに行ったとき新しいのを探してみました。

おおー、これこれ。うちで使ってたのと同じです。これは一つ100円なんですよね~。

と、思ったらそのすぐ後ろに電動ポンプが・・・ほう、、、800円なんですか。乾電池式です。

電動ポンプってもっと高いものなのかと思ってたんですが、さすがダイソー、なかなかリーズナブルな値段で販売してくれています。ダイソーにしては高いけど、一般的には安いという、微妙な値段設定ですね~^^

これ、2年の製品保証もついてるし、自動停止機能付きだし、電池は単三仕様だし、なかなかよさそうです。

うーむ、、、100円のシュポシュポ買うつもりできたんですが、、、かなり欲しくなってしまいました。で、結構迷ったすえ、買ってみることに^^!

↓合わせて、灯油ポンプストッカーも購入しちゃいました。両方合わせて、900円です^^

で、あとで調べてわかったんですが、やっぱり電動ポンプって一般的にはもっと高いみたいですね。今まで買おうと思わなかったので値段の水準がよく分かってなかったんですが、普通に買うと最低でも1000円以上はするみたいです。

しかも、なぜかこれと同じ製品がネットでは1000円以上で売ってました。

というわけで、使ってみないと何とも言えませんが、値段的には結構お得な買い物をした感じです^^!

ダイソーの乾電池式灯油ポンプ 満タンで自動停止で便利

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。これ、ダイソーのオリジナル商品ではないみたいです。ネットで調べてみると全く同じ型番の製品がアマゾンとかで売ってました。

↓こちらは灯油ポンプストッカーです。

↓袋に注意事項がかいてありますのでよく読んでおきましょう~。(当たり前のことしか書いてませんけど)

↓ポイント高いのは単三電池仕様の点です。単一とか単二の電池だと用途が限られるので使いづらいのですよね!単三だと沢山ストックがあるので便利です^^

↓そして、、注意点としては、袋の裏面に保証書がついてる点です。袋を捨てないようにしましょう!あと、レシートも必要です^^!

↓(・_・D フムフム、、その他使い方と注意点をよく読んでおきます。難しいことはないですが、注意点は良く守った方が良いのかな~、と思います。

↓袋から出すとこんな感じ。

↓こっち側が灯油缶にさす方です。

↓そしてこっち側が、ストーブの灯油缶にさす方です。

スポンサーリンク

↓停止線がついてます。ちゃんと差し込まないと、あふれたりしかねないですね。使い方をきちんと守って使うようにしましょう!

↓灯油ポンプストッカーはこんな感じでセッティングします。

↓ポンプを差すとこうなります。

↓ここに電池を入れるようになってます。

↓蓋を外すとこんな感じ。単三電池を2本を使います。

↓スイッチも大きくて使いやすそうです。これなら、万が一自動で止まらなかったときにさっと、止められそうですね。慌てないようにするのが大事かも。

とにかく、自動で止まらかった場合に慌てないよう、いつでも止めれるようスタンバイしておくことが大事かと思います^^

というわけで、、、

早速使ってみます!

↓こちらが今まで使っていたシュポシュポ。よく見ないと分からないのですが、微妙にヒビが入ってしまい灯油が漏れるようになってしまったのでもう使えません。

↓おお、、、これ100円だったんですね~。どこで買ったか忘れましたが確か100均だったような気が・・・

↓では、早速使ってみます。灯油缶の方へ差し込み、、

↓ファンヒーターの灯油缶にも差し込んでセッティング完了です^^。ファンヒーターの方へはしっかり差し込むのが大事です。いい加減に差し込んでおくと自動停止装置が働かなくて悲惨なことになりますのでご注意を!

↓目盛りはよく見ておきましょう。最悪手動で止められるように注意していた方が良いと思います。

↓では、給油開始~。スイッチが大きくて安心ですね~。

↓ジョロロロロー、、、と音でかなりのスピードで注がれてるのが分かります。これ、めちゃくちゃスピードが速いです!

↓あっという間に満タンに・・・と思ったら、無事自動停止してくれました!

↓一応いつでも止められるようスタンバってたんですけど不要でした・・・^^!

↓停止位置はこのくらいのところです。目盛りの下に灯油が現れてから一瞬でここまで来ちゃうのでもし自動停止してくれなかったらかなりの勢いであふれちゃうな、、とちょっと心配になりましたが、、

いやー、手でシュポシュポやってたのに比べると、これはめちゃくちゃ便利!!

これは一回使ったら手放せなくなりますね!

まとめ

電動製品なので壊れたりすることもあると思いますが、使ってみた感想としては大変便利!!

これで800円ならお得感ありますね~。

この冬は使い倒したいと思います^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク