ダイソーくちどけミルクチョコ 大容量で手作りに最適!そのまま食べても美味しい!

ダイソーで売っていた手作りチョコ用の、くちどけミルクチョコを買ってきました。

スポンサーリンク

ダイソーのくちどけミルクチョコ

冬になるとダイソーではいろんな種類のチョコレートが売ってるようになりますよね。

↓スニッカーズとブラックサンダーシリーズは毎年の定番になりつつあります^^。いろんな種類が置いてあるので結構楽しいです。

↓他にもカカオ高配合のチョコとかもあったり。

↓いろんな種類のチョコが置いてます。

なんでダイソーって冬しかあんまりチョコを扱わないのかというと、チョコが冬のお菓子だからというわけではなくて、夏場は冷蔵で運ばないと溶けちゃうので余計なコストがかかるから、ということのようです。

うーむ、なかなか合理的、、さすがダイソーという感じですね^^;・・・

というわけで。

年末年始は、クリスマスから始まりバレンタイン、ホワイトデーとお菓子を手作りしたりする機会も増えるので、先日ダイソーに行ったとき少しお菓子コーナーを覗いてみました。

結構いろいろ置いてますが、ダイソーで買うからには100均ぽいチョコを買いたいですよね~。

というわけで、私の一押しはこちらのチョコです。

↓こちらの板チョコシリーズと、、、

↓こちらのくちどけチョコシリーズ。

板チョコの方は輸入チョコで、くちどけチョコシリーズはクックパッドとのコラボ商品になってます。

どちらも少し前はバレンタインの前くらいしか売ってなかったんですが最近は、年中売ってるのを見かけるようになりました。

スポンサーリンク

おススメのポイントは何なのか、というと、、、上の二つのシリーズはどちらも

ズバリ大容量なんです!

普通チョコレート(明治とか森永とか)って、板チョコで売ってるやつは100~130円くらいで40グラムくらいしか入ってないのに、ダイソーの上の2種類のチョコはなんと100グラム入り

ダイソーには他にも手作り用のチョコが何種類か売ってますが、上の2つが容量が一番多いんです。

しかも!

そのまま食べても普通に美味しいんです!

ちなみに、板チョコの方は2年前くらいまで120グラム入りだったんですよね~。初めて見た時はびっくりしました。

というわけで、今回はくちどけチョコを買ってきました。

↓ブラックチョコとミルクチョコを買ってきました。

↓どちらも100グラム入り。うーん、大満足の大容量という感じです。

↓中身はこんな感じで、手作りお菓子を作るときに溶かしやすいように、少し大きめのおはじきくらいの大きさの円盤型のチョコになってます。この大きさ、食べるのにも丁度よいんですよね~^^!

↓500円玉よりちょっと厚いくらいの薄さです。

↓こういう小皿に出せば、、

↓おやつにもなりますネ^^

これ、そのまま食べてもおいしいですよ^^!

こういう風に粒粒になってるとお菓子の材料として使う時にも分量調整しやすくて非常に使いやすいです。

まとめ

ダイソーのくちどけチョコシリーズ、手作りお菓子を作るときには絶対的にこのチョコがおススメです^^!

あとは沢山使うんであれば100グラムの板チョコも同じくらいおススメ^^。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加