ダイソーの3WAYひざかけの使い勝手は?あったか冬商品!

台風の時期が過ぎ、朝晩は冷え込む日も出てきましたね。

冬の寒い時は足元とか肩とかひざ上とかちょっと冷えた時、ひざ掛けがあるとありがたいですよね。

ダイソーで、暖かそうな、でもちょっと面白いひざ掛けを見つけて試しに買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの3WAYひざ掛けの使い勝手は?

ダイソーに行ったら、冬の商品がいろいろ並び始めてました。

↓ホッカイロとか

↓湯たんぽとか

若いころは寒さって割と平気だったんですが、最近はダメですね^^;。あったかグッズを見ると欲しくなります。

そんな中、ひざ掛けが沢山並んでいたので見てみました。

↓この3WAYひざかけというのが気に入りました。ボタンが付いていて肩掛けやポンチョになるんだとか。

↓こちらは柄がいいですね。ちょっと小さめサイズのようです。

↓こちらは生地がモフモフしてて触り心地がいいです。

これも触り心地がいいです^^/

↓こちらもフワフワ素材です。

ダイソーの3WAYひざかけの使い勝手は?ダイソーのあったか冬商品!

というわけで!

色々ひざ掛けが売ってましたが、3WAYひざ掛けなるものを購入してみました。

スポンサーリンク

↓ひざ掛け、肩掛け、ポンチョになるんだそうです。こういう商品好きなんですよね!

↓広げるとこんな感じ。ひざ掛けとしては十分な大きさです。

↓2隅の端にボタンがついています。

↓ボタンを留めると、肩掛けになったり、ポンチョになったりという具合。

↓片側だけ留めると肩掛けに、両端を留めるとポンチョに変身!という感じです。

↓肩掛けとしては十分使える大きさです。

↓ボタンを留めて置いて、頭からスポットかぶれば肩掛けとして使えます。

生地も暖かいし、大きさ的には肩掛けには十分ですが、正直ポンチョとして使うにはちょっと小さいかな、、、という感じ^^;

でも、肩掛けとして使えれば十分かな、と思います^^!

単なる布だと、肩にかけるとすぐ落っこちてしまうので、ボタンで留められると非常に使い易いです。

これ一枚あれば、下半身、上半身、どちらが寒い時でも使える便利商品でした!

まとめ

ダイソーのひざ掛け、品質が数年前と比べて格段に良くなってるなー、と思いました。

以前買った100円の小さいひざ掛けが何枚か家にありますが、ちょっと小さいしペラペラで今一つだったんですが、このひざ掛けは生地もしっかりしていてあったかくて非常に良い商品です。

2~3枚買っておいて家族で使えば寒い冬も暖かく過ごせますね^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。