ダイソーお得商品 桐のまな板の使い勝手は? 軽い大きいおすすめ!

ダイソーはホントにいろいろな商品がありますね。

今回は我が家では大分前に買ってかなり使い込んでる台所の必須アイテムを見てみます!

スポンサーリンク

ダイソーのお得な商品

正直いうと100円ショップって、買って失敗した―という商品もありますが、それでも100円だからあきらめがつきますよね。

でも!

中には普通に買うと1000円、2000円するような商品と比べても遜色ない品質のお得なアイテムもあったりして、そういう商品を探すのが楽しくて私は好きです^^!

今回は、台所の必須アイテムのまな板を見てみたいと思います。

ダイソーの商品 桐のまな板の使い勝手は?

まな板って、丁寧に使っていてもとすぐ黒ずんだりカビが生えてしまって、意外と手入れが大変です。

で、買い替えると新品で気持ちいいですが、普通に買うと安いものでも1000円~2000円くらいするのでちょっと汚すのにためらってしまうと思います。

でも、ダイソーの商品なら、100円とか200円なので、思い切って使えるので料理もやりやすいです!特に、肉、魚を調理するときは、まな板が汚れやすいですよね。

今まで、ダイソーで買った100円のまな板を使ってたんですが、大分汚れてしまったので買い替えることにしました。

↓こちらです。

100円のまな板なんで、思い切り汚しても構わない!という使い方で使ってました。もちろん、使った後は丁寧に洗ってますが^^

でも、やっぱり高いまな板だとそういう使い方しにくいですよね。

で、

今回はこちら!100円のまな板が売り切れなのか、廃版なのか、棚になかったのでちょっと大きめの200円の物を買いました!

サイズが、長さ32センチ、幅24センチと、大分大きいです。

↓お店でパチリ。

スポンサーリンク

↓持って帰ってきました。

今まで使ってたのと比べると、このサイズ感。。。これは使いやすそうですね。

↓ちなみに、こちらは、3000円した普通のまな板。お客さんが来たときとか用にとっておいてあまり使ってません^^

こちらは、サイズが長さ36センチ、幅21センチと、ダイソーの200円のやつと形が少し異なります。

並べるとこんな感じ。

ダイソー、セリアのキッチン用品のまとめ記事です。こちらもどうぞ!

⇒ダイソー、セリアのキッチン用品まとめ おしゃれ、便利商品が一杯!

ダイソーのまな板 軽い大きいおすすめ!

今回買ったダイソーのまな板は、非常に軽くて、幅が広いのでつかいやすそうです。

今まで使っていた100円のまな板は軽くて、使いやすいのと、厚さが薄いので洗った後、乾きやすくて大変よかったです。

今回の200円のまな板は、面積が大分広いのでかなり使いやすそうです。しかも軽い!これは使い倒すこと間違いなさそうです!

まとめ

ダイソーのまな板は大変お得な商品の一つだと思います。

結構人気商品のようで、後日一つ予備に買おうとしたら売り切れてました。

見かけたら即買いしたほうが良いかもしれません^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

【関連記事】

ダイソー、セリアのキッチン用品のまとめ記事です。こちらもどうぞ!

⇒ダイソー、セリアのキッチン用品まとめ おしゃれ、便利商品が一杯!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。