テラスモール湘南の授乳室の場所。広さや混雑は?地図と写真で説明

テラスモール湘南に授乳中のお子さん連れで行ったとき、授乳室がどこにあるのか事前に確認しておくと安心ですね。

ここでは各階の授乳室の場所や広さなどの使い勝手や混雑の状況などを見ておきたいと思います。

スポンサーリンク

テラスモール湘南の授乳室の場所は?

テラスモール湘南のようなショッピングモールに赤ちゃん連れでいった場合、必ず授乳室は確認しておいた方が良いと思います。

特に、土日や祝祭日のように混雑するときは場所が分からずウロウロ迷っているとそれだけで疲れてしまいます。

テラスモール湘南の授乳室は、

1階:2か所
一つ目は、横浜銀行のある入り口を入ったところ付近にある、トイレの並びです。

↓トラベルグッズを売ってる店(イデア)の角を曲がった通路です。ほけん工房が目印。

↓こちらはベッドが二つ。授乳用の部屋が二部屋。ちょっと小さめの授乳室です。

二つ目は、北側の駐車場との連絡通路(ユニクロやグローバルワークのある通路)美容室イレブンカットのすぐ脇になります。

↓駐車場への出入り口付近のトイレの奥です。

↓こちらは少し広めですね。電子レンジとソファもあります。

↓ベッドは二つです。

2階:なし
なぜか二階には授乳室がありません・・・・

3階:2カ所
一つ目は、東モール側、中央より少し北よりの、ポーネルンドあそびのせかい入口前。湘南キッチンのすぐ近くです。

スポンサーリンク

↓こちらもベッドが二つ。電子レンジがあったはず。。

二つ目は、アカチャンホンポ内。この授乳室は、テラスモールのパンフレットには載ってません。ですが、一番広くてきれいです!

↓赤ちゃん本舗の入って右のほうに赤ちゃん休憩室があります。ここが一番充実してますね~入口にガチャガチャがめちゃ並んでます。子供におねだりされそうですね^^

↓子供を遊ばせるスペースもあります。

↓休憩室も広め。

4階:2か所
一つ目は、東モール側 中央のトイレの並び
二つ目は、駐車場棟との連絡通路北側(109シネマズのある通路)の入り口付近。(1階と同じ位置です)

4階は行ったときに使用中だったので、写真が取れませんでした。ちなみに4Fのベビールームはどちらも広くて電子レンジもそろっています。

テラスモール湘南は、これだけ広い施設ですので、各階どこに授乳室があるのか、ある程度頭に入れて行かれた方が良いかと思います。

繰り返しですが、2Fにはありませんので・・・

テラスモール湘南の授乳室の各階の広さや混雑状況など

1階の授乳室
2カ所あるうちどちらも広くありませんが、1階は比較的すいていることが多いです。

3階の授乳室
アカチャンホンポ内の授乳室は、広くて席も多く、使いやすいです。ソファもあるためパパも付き添いで入れます。

4階の授乳室
4階の授乳室は、広くて使いやすいです。ソファもあります。

まとめ

赤ちゃん連れでショッピングモールを回るのはただでさえ移動が大変です。

しかも赤ちゃんっていつ泣き出したりミルクを欲しがったりするか予想できないですよね。

授乳室がどこにあるのか、事前に頭に入れて動かれると余計な心配事が一つ減って楽しく買い物できると思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。