テラスモール湘南の休憩場所のおすすめは?ベンチの場所など

辻堂駅前のテラスモール湘南ですが、神奈川ではラゾーナ川崎に次ぐ規模のショッピングモールだそうです。

延べ床面積ではほぼラゾーナ川崎と同じくらいの広さで、17万平方メートル。といってもピンと来ないかもしれませんが、東京ドームの外周の広さが5万平方メートルと言われていますので、東京ドーム3個分の広さ!ということになります。

当然これには、遊歩道とか、広場の面積も含まれておりまして、店舗部分の面積はこれの半分以下くらいとのことです。それでも東京ドーム一個分より広い面積ということになりまして、これを歩き回っていたら疲れますよね~。。。

行かれたことのある方はご承知でしょうが、結構な広さです。まだ行かれていない方は、覚悟していった方がよいですよ!

かなりの広さですが、いろんな新しい人気のお店がたくさん入ってるのでつい、歩き回ってしまう憎らしい作りのショッピングモールなんです笑

平日会社で働いて、休日家族サービスでテラスモールへ家族を連れてきているお父さん、ほんとーにご苦労様です!

そんなお父さんのために、テラスモール内の休憩場所を見てみたいと思います。

スポンサーリンク

テラスモール湘南 休憩場所 おすすめ

テラスモール湘南ですが、構造的に南北に長い建物になっており、この南北の長さは200メートル近い長さがある建物です。

これが4階建て、かつ、東西にもそこそこ広さがある建物ですので、一日で回りきるのは結構体力使います。

でも!

結構廊下の部分が広い作りになっていて、そこかしこにベンチが置いてある親切設計になっています。疲れたらちょっと一休み、的なのに便利です。

↓こんな感じ

↓こんな感じ

この写真を撮ったのは、平日の夜、比較的空いている(というか、テラスモールにしてはかなりガラガラ)時間帯でしたのでどのベンチも空いていましたが、休日ですとどのベンチも一休みする人でいっぱいになります。

特に居心地の良いベンチでは、お疲れモードのお父さんが死んだように寝てたりするのをよく見かけます笑。

平日朝早くから出勤して、休日にこんな激混みのショッピングモールで家族サービス、本当にお疲れ様です!

でもですね、多くの場合、ママさんも平日、お父さん以上に育児(育児と仕事の方も多いでしょう)に家事に働いていて、休日くらい羽を伸ばしたい!ということだと思います。

ここはお父さん、頑張りどころですよね。

で、たくさん歩き回って少しゆっくり一休みしたい、、、という場合のわたし的な、テラスモール湘南での一番のお勧めは、1Fユニクロ前の休憩場所です。

↓ここです。

ここは椅子が多めに置いてあるのと、小さいテーブルもあったりして、ゆっくり休めるのではないかと思います。

因みに、ユニクロの隣はグローバルワークス。ユニクロが一番良く行く店ですがグローバルワークスも時々コートやシャツを買ったりしてます。

あとは、時間帯にもよりますが、3Fのフードコート。お昼時は激込みなのでちょっと無理ですが、激混み時間帯を外していけば席も沢山あるし、ゆっくり休めると思います。

↓相当な席数があります。

↓窓側のエリアの席ですと、昼間は明るくて雰囲気いいです。

↓ランチをここでとっても良いですよね。

↓この日は、空いてる時間帯に行ったので、パソコンを使って仕事や勉強してる人も結構いました。

テラスモール湘南 ベンチ おすすめ

あと、天気が良いときにおすすめのベンチは、1Fのマクドナルド外のベンチです。

タイミングが良ければ、テーブル席をゲットすることができ、そうすれば荷物を置いて少しゆっくり休めると思います。

スポンサーリンク

まとめ

こういった大規模ショッピングモールに行った際、休憩できる場所を良く知っておいて回るルートにうまく組み込んでおかないとずっと歩きっぱなしでめちゃくちゃ疲れてしまいます。

小さいお子さん連れで行ったりしてる場合には、気軽に喫茶店にもなかなか入れないでしょうし、休憩の度にお店入っていたりしたらお金ばかりかかってしまいます。

こういう、一休みできる場所を事前によく確認しておいて、うまく休みながらショッピングを楽しんでください!

少しでもご参考になれば幸いです。

以上ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。