テラスモール湘南で母の日プレゼント!おすすめ雑貨&アクセサリー店

母の日のプレゼントは何にするか決められましたか?

いろいろ迷ってしまうと思いますが、実際にお店で物を見ながらショッピングがてらプレゼントを探すのも楽しいものです。

JR東海道線辻堂駅前にあるテラスモール湘南は、食料品からファッション、雑貨、アクセサリーまでいろんなお店が入っている商業施設です。

ここなら何でも揃ってるので、買い物がてらいろいろ探せば、きっと良いプレゼントが見つかると思いますよ!

スポンサーリンク

母の日のプレゼントをテラスモール湘南で見つけよう

世の中ショッピングモールが流行りで沢山ありますが、テラスモール湘南ほど駅に近くて便利なところは中々他にないんじゃないかと思います。

また、ショッピングモールによってはファッション中心のところも多く、その他のお店があまり入ってないところもあったりしますが、テラスモール湘南はファッションから雑貨類、食料品、コスメ、食器類、、、などほとんどすべてのジャンルが揃っていて、しかもどの店もかなりの実力店ばかりで、出店数は300近くあるんです!

何より、改札を出てから徒歩1分という大変便利なショッピングモールです。

駅からアーケードでつながってますので雨の日でも濡れずに施設内まで行くことができるんですよ!

テラスモール湘南は、もともと辻堂北口にあった大きな工場の跡地を再開発したショッピングモールです。

敷地面積だけで東京ドームより広く、4階建てなので延べ床面積は東京ドーム3~4個分の広さがあり大変な広さです。

建物の作りが比較的わかりやすい形になっているので迷子になったりすることはあまりないと思いますが、とにかく広いです。

「母の日のプレゼント」を探すという目的でいくのであれば、行く店をある程度目星をつけておくのがおすすめです!

テラスモール湘南で母の日のプレゼントを見つけよう!雑貨類&アクセサリー店はどの辺にあるの?

そこで今回は、雑貨類とアクセサリー店がどんなお店があるのか見てみたいと思います!

テラスモール湘南の作りは、1F~4Fまでほぼ同じような構造になっていて、西側と東側に、2本南北に向かって通路がある構造になっています。

雑貨やアクセサリー関連のお店は、1Fと3Fが多いです。

2Fは駅の改札につながってるフロアーで一番行きやすい場所ですがこのフロアは洋服(ファッション)中心です。駅から行くと一番奥に無印良品があります。

スポンサーリンク

あと、2Fは入ってすぐのところにジュエリーショップが固まってますので、ジュエリー関連のアクセサリーをお探しなら、2Fがお勧めです!

雑貨類なら、1Fの西側通路にお店が比較的多いのと、3Fの線路側にある「暮らしテラス」のあたりがお店が集まっていておすすめです。

あと、3Fにある、「212キッチン」は、小さいお店ですがオシャレなキッチン用品が揃っていて面白いと思います!

テラスモール湘南で母の日のプレゼントを見つけよう!おすすめの雑貨&アクセサリー店は?

では、1Fから見ていきたいと思います。

テラスモール湘南1Fの雑貨&アクセサリー店

1Fフロアは、駅・線路側の場所が食料品街になっており、雑貨等は駅から見て奥側(北側)の場所にあります。

<西通路側>
STUDIO CLIP
MARCHE de BLEUET PLUS
BIRTH DAY BAR
アフタヌーンティー リビング
<東通路側>
niko and・・・
IDEA SEVEN SENSE
ZARA HOME
B-COMPANY

テラスモール湘南2Fの雑貨&アクセサリー

無印良品

テラスモール湘南3Fの雑貨&アクセサリー

LOFT
212キッチンストア

<暮らしテラス>
ACTUS
UNICO
FRANC FRANC
生活の木

テラスモール湘南4Fの雑貨&アクセサリー

4Fは、109シネマズと、レストラン街があるフロアです。サンマルクカフェもありますので、お買い物で歩き疲れたら一休みするのもよいですね。

3COINS +PLUS
ユザワヤ
ココウォーク

まとめ

雑貨やアクセサリー、小物類はテラスモールの中でもかなり散らばってお店が入っているので、ブラブラ探して歩いても面白いと思います。

ただ、フロアが広いので、一周歩くだけでも相当な距離になりますのでゆっくり楽しみながら歩いてくださいね!

一休みするにも、施設内には沢山ベンチなどがの休憩場所がありますので、休みながら歩き回れます。

また、オシャレなカフェなども沢山ありますので、お茶しながら一休みというのもよいと思います。

是非テラスモール湘南でよい母の日のプレゼントを見つけてください!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。