100均ダイソーのおススメマグネットは?強力マグネットの使い比べ


ダイソーで売ってる文房具の強力マグネットを使い比べてみました。おススメはどれでしょうか~?

スポンサーリンク

100均ダイソーのおススメマグネットは?

先日、ダイソーでちょっとおしゃれな事務用のアイアンスタンドを入手したので、、

↓こちら♪かなり良い感じで気に入ってます^^!

こいつを最大限使い倒すため、追加でマグネットも購入しようかなと再度ダイソーに行ってきました。

ダイソーの事務用品コーナーに行くと、かなり色々な種類のマグネットが置いてありますよね。。。

↓超強力!

↓最近増えてる、この「ネオジム」マグネットはホントに強力です。

↓デザイン的にはこれがちょっと気になったんですよね・・・

↓その隣にあったこちらもちょっと気になりました・・・^^;

↓事務用品として、一番使いやすいのはこれですかね~、、

というわけで、いくつか見繕って買って帰りました。

100均ダイソーのおススメマグネットは?強力マグネットの使い比べ!

というわけで!
早速持って帰って使ってみました。
↓こちらと、、、

↓こちらと、、、

スポンサーリンク

↓こちら。

持って帰ってきて、少し見比べてみたところ、、このネオジムマグネットは強力すぎて、今回のメモスタンド用にはちょっと向いてないのが分かりました。

メモを留めるだけなので、つけたり外したりがスムーズにできないとならないんですが、ネオジムマグネットは強力すぎて、軽く引っ張っただけでは外れないんですよね~。

でも、強力な磁石の方が便利な用途もあるので違う使い方をしようと思います^^

↓というわけで、こちらの「強力マグネット」を使います。これ、うちではいつも使ってる磁石です。小さい割にはそこそこ強力で、つまむところがついてて画びょうみたいな感じで使えて便利なんです^^

↓パッケージから出してみます。こんな感じで、小さいけどつまみやすくて使いやすい。

磁石が小さいのでピンポイントでくっつきやすく、外しやすいんです。

↓メモスタンドにくっつけてみました。いい感じです。このメモスタンドには、ちょうどよい強さ&大きさでした。

↓冷蔵庫にもくっつけてみました。今まではこの使い方が一番多かった感じですね。

↓こういう感じで、ちょっと貼っておきたいものとかを留めとくのに便利。

というわけで、ダイソーのマグネット、私的には「強力マグネット」が一番使いやすいと思われ、おススメの一つかなと思います!↓

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加