100均ダイソーのハード薄型・保冷剤が秀逸!スリムで釣りやキャンプに便利!


先日、釣りのクーラーボックス用に100均ダイソーで売っていた保冷剤を買って使ってみました。

スポンサーリンク

100均ダイソーの保冷剤が秀逸!スリムで釣りやキャンプに便利!

100均ダイソーの夏グッズ

いよいよ夏本番という感じで、キャンプやバーベキューなどのアウトドアの季節ですね。

アウトドアに欠かせないのがクーラーボックスですが、クーラーボックスに欠かせないのは保冷剤。

というわけでダイソーへ保冷剤を探しに行ってきました。

100均ダイソーの保冷剤が秀逸!

ダイソーって、ホントいろいろ売ってる上に大半の商品が数種類ずつ置いてるので選ぶこともできるのがいいですよね!

保冷材もかなり種類が置いてました。

こういうソフトタイプのものもいろいろ置いてます。

よく考えると、ソフトタイプもハードタイプの中に入ってるジェル自体は同じなのかもしれません。

クーラーボックスの用途の場合、一緒にペットボトルとか食料とかをガシガシ入れるので、アウトドアだとどうしても雑な扱いになるので、丈夫なケースに入ってるハードタイプの方が適してると思います。

ハードタイプもいろいろ置いていました。

↓こちらはドデカサイズ。価格は200円です。

スポンサーリンク

↓色々ある中、こちらの薄型のやつがケースの形が一番気に入ったのでこちらにしました。5時間保冷能力あり、とのことです。価格は100円なり。

私釣りが趣味でして、今までクーラーボックスに使ってた保冷材は水を入れたペットボトルを凍らせたのでしたが、これだとちょっと重いし水が漏れるので、こういう保冷剤を使ってみることしました。

100均ダイソーの保冷剤が秀逸!スリムで釣りやキャンプに便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみます。

↓冷凍庫へ一晩入れて置きまして、、、

↓カチカチに凍らせました。

↓いつも使ってる14リットルサイズのクーラーボックスです。

↓丁度ピッタリ!

実際に釣りの時に使ってみましたが、薄型なので他の荷物(ペットボトルとか食べ物とか餌箱とか)を整理して入れやすいです^^

しかも溶けても水漏れしないのも氷のペットボトルより大分いいです。

いやー、これなら早くこういう保冷剤を使えばよかったなー、と思いました。

形としてはこの薄型の保冷剤が使い勝手が良いんじゃないかと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク