100均ダイソーのおにぎりフィルム コンビニみたいなのが簡単に作れる!


100均のダイソーで売っていたおにぎりフィルムでおにぎりを作ってみました。

スポンサーリンク

100均ダイソーのおにぎりフィルム

先日ダイソーに行ったとき、ピクニック用品のコーナーを見ていたら、面白いものを見かけました。

↓こちら!おにぎり用のフィルムです。こちらはシンプルデザイン(何も書いてないやつ)。

↓こちらはミッキー柄です。

↓こちらは緑色のおにぎりフィルム。

↓こちらは単なるラッピング用のシートみたいです。

裏の説明書きを見た感じでは、多分コンビニのおにぎりみたいな仕上がりになるのでは?と思えます。ちゃんと作れるか若干微妙な気はしますが・・・

ちょっと面白そうなので試しに買ってみることに。うまく出来たらお弁当用とかに使えそうですよね~。

100均ダイソーのおにぎりフィルムでコンビニおにぎりみたいのを作ってみた!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。無地のとディズニー柄2種類買ってきました。

↓では、まず、無地のフィルムの方から試してみます^^!

↓(・_・D フムフム、もう一回良く裏面の作り方を読んでみます。ふーむ、、、これはやっぱり、のりがパリパリタイプのコンビニおにぎりみたいな仕上がりになる!はず・・・!

↓こんな感じです。ちょっと写真だと分かりにくいですが、フィルムが2重になっていて間にのりを挟むようになっています。

↓おにぎりを包んで留めるシール付きです。

↓間に海苔を挟みまして・・・

↓おにぎりを乗せます・・・

↓包んでシールで留めまして・・・

スポンサーリンク

↓出来上がり!

↓食べるときは、包みをほどいて、フィルムを半分に切るとのりが出てきます・・・

↓こんな感じ。

↓で、ご飯を包んで出来上がり!海苔がパリパリの状態で食べれます^^。

これは、結構よい感じかも。慣れれば、コンビニおにぎりみたいにうまく作れそうな気がします。

↓お次はディズニー柄です。

↓こちらは、パリパリ海苔タイプのおにぎりじゃなくて、普通に包むだけの作りでした。

↓結構フィルムが大きいような感じがしますが、このくらいの小さ目のおにぎりが丁度よかったです。

↓下からおにぎりを入れまして、、、

↓包んでシールで留めて出来上がりです。

↓こんな感じ。これはこれでいい感じですね~。おしゃれなおにぎりラッピングという感じでしょうか。

↓で、フィルムを破くことができるようになっていて、食べるときにはこんな感じで、

↓上側を破って食べることができます。ラッピングの下の部分をもって食べれるので清潔です^^

パリパリ海苔ではないですが、お弁当にこのラッピングのおにぎりが入ってたら結構テンション上がりそうです^^!

子供たちは絶対喜ぶはず~^^!

まとめ

ダイソーで売っていたおにぎりフィルム、思った以上によさそうなグッズでした!

お弁当の時に使えそうです!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。