ダイソー100均商品 段ボールカッターで解体&細かくしてみた

新生活の始まる時期、新しい家具や家電製品などを買ったあと、段ボールの処理に困ったりしませんか?

段ボール箱は基本的には畳んで、資源ごみに出すものですが、解体して小さく切ってしまえば燃えるゴミにも出せるし、意外と他の用途に使うと便利だったりします。

ただ、段ボール箱って解体しようとすると普通のカッターやハサミではかなり大変なので、段ボール用のカッターみたいなのがあるといいなと思っていたら、、!

やはり!!

ダイソーに売ってました!

早速試しに買って使ってみました。

刃に少しのこぎりのような切れ込みがあるため、切れ味がめちゃくちゃよくて、サクサク段ボールが切れて快感です^^

少し大きめの箱でも、ものの10分くらいでごみ袋に入れられるくらいの大きさに細かくできちゃいます!

スポンサーリンク

ダイソーの100均商品 段ボールカッター

家具とか家電製品とか、新商品を買うと気分がいいですよね。

新しい商品が入った箱を持って家に帰るときって幸せですよね~^^。

でも、買った後、商品をセッティングしていざ使い始めると、今度は入っていた段ボールがめっちゃ邪魔になるという。。。

いやー、勝手なもんですが、仕方ないです^^

ダイソーの段ボールカッターで段ボールを解体してみた!

というわけで、今回は電子レンジを買い替えた時の段ボール箱を、ダイソーの段ボールカッターで解体&小さくしてみました。

↓この箱。なんかに使えないかなーと思いとっておいたんですが、やっぱ邪魔なだけでした涙。

あ、因みに普段はできるだけ段ボールは資源ごみに出すようにしてます・・・・^^。

ダイソーの段ボールカッターで段ボールを細かくしてみた!

↓文房具売り場に並んでました。これだ!と思いまして購入~^^!

↓持って帰ってきました。

↓あけてみるとこんな感じ。ちょっとわかりにくいですが、刃に少しギザギザがついてます。これのおかげで段ボールを切っていくとき、のこぎりみたいに、クズを吐き出してくれるため切りやすいんです。

↓ケースがついてて安全に持ち運びできます!

スポンサーリンク

↓では早速解体していきます!

↓うほっ!サクサク切れてしまいます。

↓あっという間に解体。。。

↓段ボール箱って、たまにでかいホチキスで補強してるんで気をつけましょう。危ないし、カッターの刃を痛めてしまいます。

↓ここまで5分かかりませんでした^^。

↓さらに細かくしていきます!段々切るのが快感になっていく~。ほんとにサクサク切れます。

↓あっという間に、細かくなりました。ここまで来るのに10分かかってません。

↓買い物袋に入る大きさです。これで燃えるゴミに出せますね。

↓何枚かしっかりした厚めの段ボールは役に立ちそうだな、と思い取っておくことに^^

まとめ

ダイソーの段ボールカッター、思った以上に切れ味が良くて、驚きました。

段ボールの箱って結構大きくて場所を取って邪魔になるのに、資源ごみの日が限られてるので出し忘れるとホント困ってしまいますよね。

この段ボールカッターがあれば、小さくして捨てることもできるし、小さくした段ボールは、色々な用途に使うこともできると思います。

ダイソーの段ボールカッター、これで100円とは、お買い得商品でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。