ダイソーの工具これが100円?ドライバーセット6本入りが秀逸!日曜大工に!

ダイソーで売っていた6本入りのドライバーセットを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの工具これが100円?

ダイソーってホントいろいろなものが売ってますよね。

生活必需品の大半がダイソーに行くと揃ってしまいます。

しかも、ここ数年で品質が格段に良くなっており、昔の100均のような、「安かろう、悪かろう」のイメージはもはやなくなりつつあります。。。

(たまにありますけど(;^ω^))

んで。

今年ダイソーって50周年記念らしくて、お店に行くと50周年のお礼のアナウンスが流れてるんですよね~。

その中で、「世界の生活インフラを目指します」っていうくだりがあるんですが、イヤーまさにその通りだなー、とかなんとか思ってみたり^^。

ダイソーの中でも特に価格と品質のバランスが優れてるコーナーの一つが工具類かな~、と思います。

中にはこれで100円なの?と驚く商品が結構あったりして、そういうのを探すのが面白かったりするんですよね~。

で。

先日ダイソーに行ったとき、なんか面白いものはないかな?とぶらつきながら工具コーナーを見ていたら、、、

↓こういうミニドライバーとか、精密ドライバーのセットは昔から売ってて100均の名物商品の一つともいえると思います。メガネとかプラモ、その他小さいネジを使うものに大変便利。うちでも使ってます。

↓これ!この精密ドライバーセット、まじですごいです。とても100円とは思えない商品の一つ。

↓で、今まで普通のドライバーセットは売ってなかったんですよね。私の記憶では、こういう単体のドライバーが何本か入ってるって、タイプのしか見たことがありませんでした。

↓こちらは一本入り。

そうしたら、、、

なんと!

この日はドライバーセットなるものが売ってるのを見かけました。

↓こちら!「ドライバーセット6本入り」です。プラスとマイナスが3本ずつでアタッチメントを付けると回しやすくなる、というタイプのドライバーセットです。

スポンサーリンク

このタイプのドライバーセットは結構ちゃんとしたのが家にあるのですが(ホームセンターで2000円くらいしたやつです)、記憶の限りでは、ダイソーで初めてこういうタイプの普通のドライバーセットを見かけた気がするので、これは試してみないとなりません^^!

ダイソーの工具これが100円?ドライバーセット6本入りが秀逸!日曜大工に!

というわけで!

早速一つ買って持って帰ってみてみました。

↓柄の部分が細めのドライバーが6本。これに回しやすくするため、太い柄のアタッチメントを付けて使う、というものです。

↓プラスとマイナス、3種類ずつの大きさが色で揃っています。

↓先端部分はこんな感じで、全く持って普通に使えるドライバー、という感じです。赤が一番小さい大きさで、黄色が一番大きいサイズ。いやー、、、まじでこれで100円というのはホントに凄いな、、、と思っちゃうレベルです。

↓一方で、こちらは家に前からあるホームセンターで買ったドライバーセットです。8本入りで、メーカーは貝印の商品です。値段は正確に覚えてませんが確か、1500円~2000円だったと思います。ちょっとした修理くらいであればこれ一つで済んでしまう優れもの、という感じなので大変気に入ってます^^

↓ドライバーの金属部分がさび止めの加工がしてあるのか、そういう材質なのかよー分かりませんがとくにお手入れとかしてないのに、とにかく錆びなくて丈夫。

↓比べてみました。

ダイソーのドライバーセット、さすがに貝印のドライバーセットと比べてしまうとちょっと見劣りしますが、実際に使ってみた感じではちょっとした修理とかで使う分には全く問題ないレベルのドライバーセット、という感じです。

まとめ

今回は、またまたダイソーで凄い商品を見つけてしまいました。

これは間違いなく買いの商品かなと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加