セリアのワイドスライサー ふわふわ千切りキャベツを作ってみた

100均のセリアでふわふわ千切りキャベツが簡単に作れるスライサーを買ってみました。

スポンサーリンク

セリアのワイドスライサー

ふわふわの千切りキャベツっておいしいですよね。

でも、包丁で切るのって結構難しいですよね。

包丁だと繊維の方向を確認しつつ、結構気を使いながら切っていかないとなかなかふわふわに仕上がりません。

スライサーみたいので切ったら簡単に作れるかなー、と思いセリアに行ったとき少し探してみました。

いくつかスライサーが置いてありまして、、、

↓こちらは普通のスライサー。キュウリとかにも使えるみたいです。ちょっと千切りキャベツ用には厚すぎでしょうかね・・・

↓こちらは5徳のスライサー。おろし器とかがついてるようです。こういう器具も結構好きなのでちょっと引かれましたが・・・

最終的に選んだのはこちら!

↓「ふわふわ」という言葉に惹かれました・・・^^

セリアのワイドスライサー ふわふわの千切りキャベツを作ってみた

というわけで!

持って帰ってきて早速使ってみました。

↓袋から出すとこんな感じです。

↓ほお、、、、さすがに買ったばかりなので刃はめっちゃ鋭いです。かなり薄く切れそうな構造ですね~

スポンサーリンク

↓早速試しに千切りキャベツを作ってみました。キャベツは芯を取って軽く水洗いして、塊のまま使います。

↓すると、、、ほとんど感触がないくらいスパスパ切れちゃいます。手ごたえがなさ過ぎて最初は「これ切れてんのかな?」と思っちゃうくらい、スパスパ切れます。しかも、幅があって持ち手の穴が開いてるので非常に使いやすいです。

↓ほおおおお、、、、めちゃくちゃ切れ味抜群!

繊維の方向とか全く気にせず、ガシガシ切れます。

↓横から撮ってみました^^

↓かなり簡単に、あっという間にキャベツ半分が千切りできてしまいました。しかも、、、、ふわふわです。

↓薄く、均一に切れてるので、しっとり柔らかいのに、歯触りがシャキシャキした仕上がりになってめっちゃおいしいです!

このスライサー、めちゃくちゃいいです。

切れ味が良すぎるので、指を切らないよう最後の方はちょっと注意が必要かも^^;

これは千切りキャベツは今後はこのスライサーで作ろうと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。