ダイソーのサージカルテープカッターが秀逸!埃が付かなくて衛生的!

ダイソーの衛生用品コーナーで売っていたサージカルテープカッターを買ってきました。

ダイソーのサージカルテープカッターが秀逸!埃が付かなくて衛生的!

暖かくなってくると、スポーツとか外出とか活動的になってきますよね^^

スポーツというとケガとかキズとかつきものです。

というわけで、これからの季節、絆創膏とかサージカルテープとかを使う機会が増えると思います。

ところで、、、

サージカルテープって使わない時にしまいっぱなしにしてると埃とか細かいゴミが付いちゃったりしていざ使おうとするときちょっときたないなー、、なーんてことがあったりすると思います。清潔に保存しておきたいものの、粘着テープだからどうしても埃とかついてしまうという・・・

ところが!

ダイソーでちょっと優秀なアイテムを発見しました^^!

↓それはこちら!「サージカルテープカッター」です。

サージカルテープをこれにいれておけば、埃が付かなくて衛生的!

うーむ、、、これはなかなかいい感じですね。サージカルテープだけじゃなくて普通のセロテープなんかもこういうカッターに入れておけば埃が付かなくて済む気がします・・・・^^!

これは地味に優秀な商品な気がします^^!

というわけで!

早速買って持って帰って使ってみました。

↓合わせて不織布のサージカルテープを一つ買ってきました。

↓幅12ミリ。これ、結構使いやすいやつです^^

↓袋から出すとこんな感じ。

スポンサーリンク

↓パーツを外しまして、中にテープをセッティングします。

↓テープをセットして、少し使ってみます。

↓カットするときは、一旦広げてから閉じてカッター部分を直角にした方が切りやすいです。

↓プラスチックのカッターなので若干切味はイマイチですが・・・^^;

↓若干強引に引きちぎる感じ^^;でも、十分使えます。

↓使い終わったら、カッター部分を閉じると密閉されるので清潔です。これに入れて保管しておけば、いざ使おうとしたときホコリまみれ。。。なーんてことにはならなくなります。

まとめ

ダイソーのオリジナル商品ではないみたいですが、これはなかなか良いアイテムでした。

2~3個追加で買ってこようと思います。

もう少しサイズが大きいのがあれば、セロテープもこれに入れちゃいたいくらいです^^

それと、マスキングテープも結構ほこりまみれになりがちなので、マスキングテープ用にちょっとシャレたデザインのでこういうのがあれば買ってもいいかなと思います。

でも、もしかしたらすでに売ってるかもしれないですね。ちょっと探してみようかと思いました。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加