ダイソーの折りたたみうちわ 夏の面白便利アイテム!ポケットサイズになって持ち運びに便利!


ダイソーで売っていた折りたたみ団扇を買って使ってみました。

ダイソーの折りたたみ団扇

4月も半ばを過ぎましたね。

この前新学期だねー、なんて話をしてたのに早いものですね。

4月も後半になってくると、日差しが夏みたいな日も出てきました。

そして、先日、季節を先取りしまくる100均のダイソーに行ったら、既に夏の商品が並び始めていました。うーん、さすがです。

で!

携帯扇風機とか色々売ってる中、ちょっと面白そうなアイテムを発見しました。

↓こちらです。「折りたたみうちわ」。夏の商品の棚に並んでました^^

↓いろいろデザインがあるんですが、ちょっとどれもが可愛すぎるんですよね。。女性か子供向けのアイテムなのかなー、、とか思いながら見てみました。

↓これとか、黒に水玉で落ち着いたデザインだなー、と思いましたが、よく見るとネコちゃんの柄なんです。。。^^;これをおっさんが使ってたらちょっとヤバいやつになりますね。

↓レモン柄。これなんか涼しげでいい感じ。

↓こちらは、花火です。

↓こちらは、ロケットのデザイン・・・子供向け?

↓メロンフロートのジュース。涼しげでいいけど、おっさん向けのデザインではない気が・・・(;^ω^)

しかし、折りたためる団扇って、どういう構造なんでしょうかね?裏面を見る限りでは、フレームがパかッと開く構造になってて、しまうときは丸めてしまうみたいですがよく分かりません。

扇子とか団扇って、地味に夏場はあると便利ですよね。センスの方がいいかな~?とか思いましたが、面白そうなので、試しに折りたたみ団扇の方を買ってみることにしました。

ダイソーの折りたたみうちわ 夏の面白便利アイテム!ポケットサイズになって持ち運びに便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓花火の柄と、小鳥の柄、2種類買ってきました。

↓袋から出すとこんな感じ。小銭入れみたいな感じです。

スポンサーリンク

↓手に持つとこんな感じの大きさです。これならバッグのサイドポケットとかにも入るし、ズボンの後ろのポケットとかにも入るサイズ。持ち運びに便利そうです。

↓で、どういう構造になってるのかというと、本体は袋に入ってます。

↓出すとこんな感じです。写真を撮るためにフレームの部分が広がらないよう、押さえながら持ってますが、手を放すと、、、

↓びよーんと広がります。おもろ~!

結構勢いよく広がるので要注意です^^。袋が当たってすっ飛んでしまいました。

↓ほお、、、これならホントに暑いときに、ちょこっと扇ぐのに使えそうです。

↓戻すときは、こんな感じで八の字にしてねじっていきます。写真を撮るためいったん片手に持ち直してますが、片手ではねじれませんのでご注意を・・・

↓ねじってから、小さくするとこんな感じで元に戻ります。おもろいです^^!

↓で、袋に戻していくと、、、

↓元通りです^^!。因みに、広がるのを押さえてるのはこの袋、という構造になってますので、袋がないと小さく折りたたんだ状態を維持することができません。

これは思った以上に使えそうです。

まとめ

こういうアイテムって、一回広げたら元に戻せない、、みたいな商品もあったりしますが、これは違いました。

注意点は、袋をなくすと小さく折りたたんでおくことができないので、袋をなくさないようにすることでしょうか^^;(なくしそうですけど・・・(;^ω^))

一つバッグに入れとくと便利なアイテム、という感じの商品でした!

追加で買っておこうかと思います^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。