ダイソー300円のネックピローがおすすめ!ドライブや在宅勤務の休憩に


ダイソーで売っていた300円のネックピローを買って試してみました。

スポンサーリンク

ダイソー300円のネックピロー

暖かくなって外出する機会が増えてきましたよね。

コロナについてはまだまだ油断できませんが、ようやく今年こそは気を付けながらならであれば旅行などにも行ったりできるかな、と期待しています。

で、長距離ドライブをする際に気を付けたいことの一つが居眠り運転です。

ユーチューブの危険運転動画なんかをときどき見るんですが、ホント一瞬の油断で人生台無し、、ということになり兼ねないので運転が増えそうな今年は注意したいと思っています。

眠気を少しでも感じたら、運転を代わってもらったり、ドライブインにはいったりして、仮眠をとることが大事です。

ほんの数分とかでもひと眠りするとすっきり回復することが多いので無理をしないことでしょう。

で、その仮眠するとき首のまわりにつける「ネックピロー」があったらより快適に休めるかな、、と思いましてダイソーに行ったとき探してみました。

↓ネックピロー、人気商品の一つみたいでめっちゃたくさん種類があります。これはマイクロビーズが入ってるタイプ。

↓マイクロビーズの色違いです。

↓こちらは少し固めのウレタンみたいな素材のネックピローで、首回りにしっかりはまってくれます。

↓これもマイクロビーズが入ってるタイプですが、少し大きめ名構造になっていてゆったり首回りにはまるタイプです。

↓これも少し柔らかめのネックピローです。

↓このゆるキャラのもいいなー、とか思ってみたり・・・^^

スポンサーリンク

今回、とりあえず、自分の分だけ試しに一つ買ってみることにしました。私的には少し固めのピッタリ首にはまるタイプのがいいかなー、と思ったのでボーダー柄の中にマイクロビーズがびっちり入ってるネックピローにしました。

ダイソー300円のネックピロー在宅勤務やドライブ中の休憩に便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓いろいろ種類がありましたが、これの弾力が一番良さそうな気がしたんですよね。柔らかすぎると首が固定されないだろうし、硬すぎると息苦しくなりそうだし。

↓うーん、いい感じです♪

↓とりあえず、部屋で使ってみました。

在宅勤務の時とか、週末とか家で事務机でもろもろ作業しているときとか、特に昼ごはん食べた後ちょっと眠くなることがあるんですが(年ですかね・・・^^;)、そういう時、今までは椅子に座ったまま腕を組んで下向いてひと眠りするか、ベッドやソファーで横になるか、でした。

椅子に座ったまま寝ると首が疲れてしまうし、ベッドやソファで寝ると場合によっては寝すぎてしまうし、という感じだったのがこのネックピローを使って椅子でひと眠りすると、かなり快適でした^^。

ほんの数分から10分くらい仮眠するだけでその後の頭の冴えが段違いになるので昼寝は大事ですね!

まとめ

これはドライブの時にも活躍してくれること間違いなし、という気がするのでもうすぐGWだし、遠出するときには忘れず持って行きたいと思います。

車用にもう一つ買ってもよいかな、と思ったりしました^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク