スタンダードプロダクツの発熱グリルプレート1000円が秀逸!レンジで調理&直火もOK!


スタンダードプロダクツで売っていたレンジで発熱する、発熱プレートを買って使ってみました。

スポンサーリンク

スタンダードプロダクツの発熱グリルプレート1000円が秀逸!レンジで調理&直火もOK!

ダイソーと同じ会社が運営している「ブランドのスタンダードプロダクツ」。

最近店舗が増えてきてますよね。

店舗の雰囲気は無印良品みたいだけど、扱ってる商品は1000円くらいまでのものしかない、という感じです。

ショッピングモールとかにも結構入っていて、無印良品とかと比べてみたりすると面白いです^^。

扱ってる商品は結構おしゃれな雰囲気というか、無印で売ってそうなものばかりですが、ダイソーの血を引き継いであるだけあって圧倒的に割安です^^。

というわけで。

スタンダードプロダクツは最近のお気に入りでちょくちょく行くのですが、先日行ったときちょっと面白そうなアイテムを発見。

↓こちら。発熱シリーズ、ということで、直火調理やオーブン調理に使えて、電子レンジで温めると陶器が発熱して調理できる、というもの。

↓発熱マグカップと

↓発熱グラタン皿と

↓発熱グリルプレートと、3種類あります。サイズもそれぞれ何種類かあります。

電子レンジで発熱する、というのが面白いですね。調理にも使えるし、作り置きした料理の温めなおしたり、というのにも使えそうです。

どれがいいかな、、と思い、一番用途が多そうなお皿タイプの発熱グリルプレートを買ってみることに。

スタンダードプロダクツの発熱グリルプレート1000円が秀逸!レンジで調理&直火もOK!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓へー、、電子レンジのマイクロ波で陶器が発熱する、ということなんだそうです。レンジだけじゃなくて直火とかの料理にも使える、というのが良いですね!

↓こういう、鍋つかみがあれば万全^^

↓では、早速レンジ調理に使ってみるべく、シールを剥がしてキレイに洗いまして・・

↓ちょっと試しに豚肉を焼いてみます^^

↓塩コショウを振って、、

↓レンジへ。まずは試しに短めに1分半くらいでやってみます。

↓と思ったら、1分半で出来てしまいました^^

↓しかも面白いのは、プレート自体は全く熱くならないという点でした^^。鍋つかみは不要でした。

↓出来上がり~。

↓普通にうまいです。

このプレート、レンジで調理するために使うというよりは、温める用に使う方が良いかもしれないです。

これで温めたら、かなり短時間で温められそうなのでちょっといろいろ使ってみたいと思います。

まとめ

スタンダートプロダクツの発熱シリーズ、かなりの発熱振りでなかなかいいかもしれません。

ちょっと気になったのはマグカップですね。

あれがあれば、飲み物を温めなおすのにかなり使えそうな気がしますので、次にスタンダードプロダクツに行ったときは発熱マグカップを買ってきたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク