ダイソー500円のエクササイズローラーの使い勝手は?背中のストレッチに!美容・エクササイズ器具

ダイソーのトレーニング器具コーナーで売っていたエクササイズローラーを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー500円のエクササイズローラーの使い勝手は?

先日ダイソーに行ったら、またまた新しいトレーニンググッズを見かけました。

↓こちら!

↓大分残り少なくなってました。

最近、在宅勤務で運動不足になってしまったのか体重増加が止まりません・・・( ;∀;)

肩とか首、背中が凄い凝るんですよね・・・

以前、ボディーローラーというちょっと似た商品を買って使ったんですが、最初は珍しかったのでしばらく使ってみていましたが、ちょっと大きすぎて背中とかをゴロゴロ転がすにはかなりハードであまり使わなくなってしまいました^^;

このエクササイズローラーなら大きさが丁度よさそうです。

背中のストレッチに丁度いいかも、と思い買って使ってみることに。

ダイソー500円のエクササイズローラーの使い勝手は?背中のストレッチに!美容・エクササイズ器具

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓こんな感じで、寝っ転がって背中に入れてゴロゴロ転がす使い方、というイメージです。

こういう背中のストレッチってかなり効くらしいんですよね、この前動画で見ました。

スポンサーリンク

↓パッケージから出すとこんな感じです。結構固そうに見えますが、意外と柔らかいです。

↓中はこんな風に、空洞になってます。

↓では、早速マットを引いて試してみます^^!

↓ちなみに、こちらが以前買ったボディーローラーです。価格は同じ500円でした。

↓大きさを比べると大分違います。右が今回のエクササイズローラーです。

↓程よい硬さで、太さもこのくらいが丁度よい感じです。背中に入れてゴロゴロしやすそう。

で、使ってみた感想としては、、、

このくらいの太さでも、体の硬い私にとっては、かなりの強度です。

背中に入れてゴロゴロすると、思わず悲鳴が出るくらいの感じになりますが、いた気持ちいいというかかなりいい感じで背中のストレッチができます。

これで数分ゴロゴロしたら大分背中と肩が楽になりました^^!

まとめ

ダイソーのエクササイズローラー、これは結構使いやすいものでした!

改めて使ってみたら、ちょっと体がガチガチなのが分かりました。

これでほぐしていきたいと思います^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク