ダイソーのごますり器の使い勝手は?手軽に美味しいすりたてごまを!

ラーメン屋とか蕎麦屋に行くとよく置いてるごますり器。

たっぷりかけると美味しいので、いつもたっぷりかけて食べるのが大好きなんですよね~^^

うちでもゴマはよく使うのですが、考えてみたら、ああいうごますり器が家にあったらいつでもすりたてのごまが食べれていいな、、、と思っていたら。

なんと!

先日ダイソーに行ったときごますり器が売ってたので買ってみました^^!

スポンサーリンク

ダイソーのごますり器の使い勝手は?

100円ショップってホント何でも売ってますよね。

うちでよく行くのはダイソーですが、特にキッチン用品はホントにいろいろ揃っていて大抵のものが100円なので助かってます。

しかも最近の100均は作りもしっかりしてるものが多いし、デザインとかも悪くないものが多くなっていてホント凄いです。

↓調味料入れはめちゃくちゃいろんな種類が置いてます。

↓調味料入れのコーナーに、ごますり器が!

↓2種類置いてました^^!

うちでいつも使ってるのはすりごまなんですが、一回袋を開けてしまうと香りが飛んでしまうのでなるべく早く使い切るようにしています。

でも!

このごますり器があれば、手軽にいつでもすりたてのごまが食べれますね!

というわけで早速買ってみました。

ダイソーのごますり器で手軽に美味しいすりたてのごまを使おう!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

一つ100円なので、両方とも買っちゃいました。

こちらと、、、

↓こちら。こっちのほうがよくラーメン屋とか蕎麦屋に置いてるタイプのごますり器ですかね。

ラーメン屋とかに置いてるごますり器って、使い込んでるからか、わざとたくさん出ないように調整してるのか(^^;)切れ味が悪くてなかなかゴマが出てこないことが多いのですが、こちらのごますり器はどうでしょうか・・・

早速使ってみました。

まずはこちらから。

スポンサーリンク

↓ごまをたっぷり入れまして・・・

↓ふたをします。

↓ほおお、、、ごまのいい香りが・・・めちゃくちゃパリパリごまがすれます~。気持ちいいです~。ちょっとレバーが小さくて回しにくいですが、気にせず回します・・・

↓ちょっと回しただけで、結構ごまがすれちゃいました。これは使いやすいです!

↓お次はこちら。蓋をあけまして・・・

↓ごまを入れまして、ごまをすってみます。

↓ほおおお、、、こちらも切れ味良くてサクサク切れます。うーん、快感。

↓ほおおお、、、こっちのごますり器の方が少し回しやすくて使いやすいかも~。でもどっちのごますり器も使いやすいです。

↓こちらも、ちょっと回しただけで結構すりごまが作れちゃいました。

まとめ

ダイソーのごますり器、2種類買ってみましたが、どちらも切れ味は結構よくて楽にすりごまが作れます。

すりたてのごまはやっぱり香りが違いますね!

今回はどちらのごますり器も使いやすくて、大変おすすめ品でした!

うーん、しかし、、、

やっぱりラーメン屋とか蕎麦屋に置いてるごますり器は沢山出ないように調整してるんじゃないですかね~笑^^;

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。