ダイソー携帯用カードミラーが名刺サイズで便利!フィルムの剥がし方と使い勝手は?

ダイソーで携帯用のカードミラーを見かけて買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの携帯用カードミラー

外出時にちょっと鏡が欲しい時ってありますよね。

女性ならコンパクトとかカバンに入れてる方が多いんじゃないでしょうか。

私の場合(男なので)はコンパクトなんて持ってないですが、でもたまに鼻毛とか眉毛が気になることがあったりするんですよね~^^

そんなとき!

非常に便利そうな、「カードミラー」なるものをダイソーで見かけたので試しに買ってみました。

↓何種類か柄が売ってます。

↓こちらは絵画のデザイン。

↓こちらは何の柄ですかね。なんかの名画か何かかじゃないかと思いますが・・・

こういう商品って500円とか1000円したら、絶対買いませんが、100円なら試してみようかな、という気になりますよね。

ホント、100均ってすごいなーと思います。

しかし。。。

デザインをもうちょいどうにかしたら、もっと売れそうな気がしますが^^;

ダイソーの携帯用カードミラー フィルムの剥がし方と使い勝手は?

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓うーん、名刺よりちょっと小さいくらいのサイズです。これなら財布とかカード入れとかにも入る大きさですね。薄さも名刺2枚分くらいなので邪魔にならないです。

スポンサーリンク

では、映り具合はどうかな~、と鏡の面を見てみたら・・・

えっ!?(;^ω^)・・・

↓びっくりするくらい映りが悪いです。。。えー、、、これじゃ使い物にならないじゃん!

・・・・これは・・・・、、、、久々に100均で大外れの商品を買ってしまったか?

↓と思ったら、保護シールが貼ってありました^^;

かなり保護シールがきっちり張ってあって、最初、保護シールがあるのが分からなかったんですよね・・・。。。あー、よかった・・・

↓下から現れたのは、かなりきれいな鏡でした^^

↓おお!これならばっちりです。

↓小さいので顔全体を写したりするんは難しいですが、ピンポイントで使う分には問題ないですね。

まとめ

最近、スマホをコンパクトの鏡代わりに使ってる人とかも結構いますが、携帯のカメラって魚眼レンズになってるのでやっぱりちょっと鏡と違うんですよね。

このカードミラーなら、全く邪魔にならない大きさなので、携帯用には非常に便利かなと思います。

ただ、アクリル製なので財布とかにキチキチに入れておくと傷ついてしまうかなー、というのがちょっと心配な点でした。

まー、でも100円なので使えなくなったら買い替えてもいいですよね^^!

とりあえず、財布に入れてしばらく使ってみたいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。