ダイソーのトイレ洗浄剤のおススメは?取替式でお得に長持ち!


取替式のトイレ洗浄剤を100均のダイソーで買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのトイレ洗浄剤のおススメは?

トイレ、毎日みんなが気持ちよく使えるようにしたいですがキレイにしておくのって大変ですよね。

タンクに洗浄剤を入れるタイプのトイレ洗浄剤とか、流すたびに洗剤が流れるタイプのクリーナーを使うと少しは楽になるかな~、

というわけで、、、

ダイソーで探してみたら、、、、

ありました!

結構いろいろありますね~。ほんとダイソーは品ぞろえが豊富・・・

こちらはタンクの中に入れるタイプ。

↓こちらもタンクの中に入れるタイプ・・・

↓こちらは、タンクの上に置くタイプ・・・

↓こちらもタンクの上に置くタイプ・・・

↓色違いです。

↓色違いです。

うーむ、どれがいいのか迷いましたが、なんとなくデザインで決めました^^

やっぱり、こういう商品って見た目は大事ですね~^^

ダイソーのトイレ洗浄剤 取替式で長持ち!

というわけで!

↓こちらを買ってみました。同時に取替ボトルも購入しました^^~。

↓ミントの香りが好きなんですよね^^

↓(・_・D フムフム。ちょっと使い方がよくわからなかったので、一応裏面を見ておきます。ほう、、、簡単そうです^^

↓パッケージから出すとこんな感じ。

スポンサーリンク

↓セッティングします。少し強く押し込むと、キャップが「プチっ」と破れる感じがしてきちんとはまるようになります。

↓こんな感じ。

↓タンクにセッティングです。

↓おおお、、、いい感じ♪。香りはミントというより、石鹸の香りという感じです。

↓一か月くらい使ったら、中身がなくなりました。

↓一緒に買っておいた取替ボトルを取り出しまして・・・・

↓おお、こちらは少し大きいですね。これならもう少し長持ちしそうです^^

↓「ぷちっ」とセッティングします。

↓再度、タンクの上にセッティングします。

取替ボトルも一つ100円です。

3種類くらいあるので、取り換えるとき色々変えれば気分も変わっていいですね。

まとめ

これで流すと、洗剤が適度に毎回汚れを流してくれるので、便器が汚れにくくなって掃除が格段に楽になります。

これはお得だし、手軽だし、長持ちするし、かなりいいです。

こういうのも、ドラッグストアとかで買おうとすると、もうちょい高いので100均の方がお得感ありますね!中身はほとんど同じと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加