100均シルクの商品いきいき根野菜保存バッグが便利でオシャレ

100円ショップって昔は色々ありましたよね。

今は大分数が少なくなり、ダイソーとかセリアとかキャンドゥとかの大手ばっかりになってしまった気がします。

100ショップの最大手はダイソーですが、先日いったショッピングモールに「シルク」という100円ショップがあったので寄ってみたら、いろいろ面白い商品がありました。

スポンサーリンク

100均シルクの商品

100円ショップのシルクって、たまに見かけます。

↓この青と黄色と赤の看板です^^

シルクというのは、株式会社ワッツという大阪の会社が運営している100円ショップです。規模的には小さいですが、結構独特の商品を扱ってたりして面白いお店です。

少し見て回ったところ、竹細工のかごとか、変わったキャラクターの商品とか沢山置いてありました。

100ショップってダイソーが最大手だし一番商品も多いし一番よく行く店ですが、やっぱり他の店もあったほうが競争原理が働いていい商品ができるんじゃないでしょうか。

シルクもなかなか特徴のある商品があって面白いです!

↓こういうのってダイソーにはないような気が。

↓これもおしゃれですよね^^!

↓これとかもよいです。これで100円ってすごい!

↓これなんかもなかなかクオリティーが高いです^^

100均シルクの商品「いきいき根野菜保存バッグ」の使い勝手は?

少しうろついていたら、こんな商品を見つけてかわいかったので買ってみました。

↓根野菜用の保存バッグ。こちらは玉ねぎ用

スポンサーリンク

↓こちらはじゃがいも用。

100均シルクの商品 根野菜保存バッグが便利でオシャレ

↓じゃがいも用と玉ねぎ用を一つずつ買って使ってみました。

↓こちらは玉ねぎ用。広げるとこのくらいの大きさです。

↓紐でしっかり閉じれるようになってます。

↓思った以上に生地がしっかりしていて丈夫です。布じゃなくて紙みたいな材質ですね。

↓この大きさなら玉ねぎ7~8個は入ります。

↓閉じるとこんな感じになるので、吊るしたりそのまま保管したりできます。

玉ねぎやじゃがいもって、こういう通気性のある袋に入れて常温保管するとかなり長く持ちます。

冷蔵庫のスペースは冷蔵保管しなくてはならない他の野菜とかに使ったほうがよいですよね。

まとめ

この根野菜保存バッグ、思った以上に良い商品でした。

見ためも色とデザインがかわいくておしゃれだし、丈夫そうだし、じゃがいももこれで保管するようにしたいと思います。

またシルクに行ったら追加購入してきたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加