100均ダイソーで健康食品を探してみた 黒ゴマきな粉 黒糖他

ダイソーで健康食材を探してみました。

スポンサーリンク

100均ダイソーで健康食品を探してみた

最近の100均ダイソーって、ホントいろんな食品が売ってますよね。スーパー顔負けという感じです。生鮮食品は売ってませんが、お菓子とか調味料とか日持ちのするものは殆どなんでも揃ってる感じです。

で。

健康にいいものってなんかないかなー、、と探してみたら。

結構ありますね~。

↓黒ゴマきな粉。

↓こちらは黒ゴマきな粉とアーモンド。美味しそうですね~。

↓あと、黒糖。黒糖って体にいいらしいです^^

結構いろいろあるな、と思い、健康食品的なものを少し見繕って買ってみることに。

100均ダイソーで健康食品を探してみた 黒ゴマきな粉 黒糖他

というわけで。

いろいろ買ってみました。

↓黒ゴマきな粉アーモンド。大豆は体にいいんですよね。牛乳とか豆乳とかに混ぜて飲めば美味しく健康効果もばっちりです。

↓あと、いりごま。スーパーで買うより少し割安です。この白ゴマは結構風味も良くておススメ。

スポンサーリンク

↓あと、昔からダイソーで売ってるこの黒糖も買ってきました。精製された砂糖は良くないけど、黒糖はミネラルやオリゴ糖が含まれていて体にいいんだそうです。ちなみに、こちらはこのまま食べてもコクがあって結構美味しかったりします。お菓子を作ったりするときこの黒糖を使えば健康的。

↓あとは大豆のお菓子。この黒豆とあずきゅんは美味しくて、お菓子に最適。

↓では、黒ゴマきな粉を牛乳に入れて飲んでみます^^。寒いので牛乳を温めまして、、、夏なら冷たいままでもよいですね。

↓アーモンド入りの方を試してみます。袋にチャックがついてないのがちょっと残念・・

↓きな粉にゴマが入っていていい香りです~。

↓たっぷり入れちゃいます。大さじ3杯入れちゃいました。

↓あと砂糖を少々入れまして、、、

↓よくかき混ぜます。

↓混ぜ混ぜ・・・

↓出来上がり。

きな粉とゴマの香りにアーモンドの風味もあってめっちゃおいしいです。これなら飽きずに飲めますね~。買いだめしといて朝ごはんの代わりにこれを飲んだら、ダイエットにもなると思います!

ダイソーの健康食、探すと結構いろいろありますね。もっと探してみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク