ダイソーのまな板パートナーが秀逸!便利なキッチン用品 みじん切りの食材も簡単に集まる!

ダイソーのキッチンコーナーで売っていたちょっと便利なアイテムを試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーのまな板パートナーが秀逸!便利なキッチン用品

100均のダイソーに行ったとき、キッチン用品を見ていたらちょっと面白いものを発見しました。

↓ほう、、、メディアで紹介された商品ですね~。

↓メディアで紹介されたのはこちらの、多機能まな板のようです。これ、以前買って使ってみたんですが包丁の刃あたりがイマイチよくないため切りにくくて、私はイマイチの使い心地でした・・・(;^ω^)。でも人気あるのでしょうか。確かに機能的には色々あって一見便利そうではあるんですけどね・・

↓こっちは少し大きめの多機能まな板です。使い方によっては便利なのかも。私的には普通の木のまな板の方がいいですかなー、とか思ってみたり。

で、今回発見したのは、この多機能まな板と一緒に売っていたこちらの商品。

↓まな板パートナーです。小さなちりとりみたいなアイテム。「かゆい所へ手が届くお助けグッズ」というのがいいですね^^

↓色は黒と白があります。

ほー、、、確かに、ネギとかニラとか、みじん切りにしたとき包丁で集めようとすると結構こぼれおちたりして面倒だったりしますよね。これはおっしゃるとおり、痒い所に手が届くアイディア商品かも、、

というわけで、試しに買って使ってみることに^^!

ダイソーのまな板パートナーが秀逸!便利なキッチン用品 みじん切りの食材も簡単に集まる!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

こういうキッチン用品は、衛生的に汚れが目立つ白がいいかなーと思いまして白にしました。

↓では、早速使ってみます。

↓袋から出すとこんな感じ。ふーむ、、やはり小さなちりとり、という感じの構造ですね。このまわりの壁というか溝の部分が集めるのによい作りだな~と思います。うーむ、、これはちょっと画期的かも(大げさ?^^)!

スポンサーリンク

似たようなのにスクレーパーがありますが、スクレーパーだと単なる板なのでみじん切りにしたものを集めようとすると、こぼれちゃったりしますよね。スクレーパーはどちらかというと、粘りっ気のあるものをこそぎ落とすのに使う感じですよね。

↓横から見るとこんな感じ。まさに小さなちりとりでした^^。

↓みじん切りにしたネギを集めてみます。

↓グイッと、すくいますと、、

↓おおお、、いい感じです。周りに溝があるのですくったものが落っこちにくいです。

↓手を添えて掬ってやれば、ほぼキレイに集めることができます。おー、これはちょっと快感かも^^!

↓器とかに移すのも楽ちんです^^!これはいいアイテムですね~!

あと、こういうアイテムってあると便利なものの、なくても困りはしないのですぐ手に取れる場所に置いておけるかどうか、というのが意外と重要なんですよね。

引き出しとかにしまっちゃうとまず使わなくなっちゃいます。

で、これが優れてるのは、この穴が空いてる点。

↓この穴があるので、引っ掛けておけるんです。

↓こんな感じ。

どこのご家庭でもキッチンにはこういう引っ掛ける場所は結構あると思いますので、こうやって手に取りやすい場所に引っ掛けて置けばすぐ手に取って使えるので、どこにしまったか忘れて使わなくなる、ということにもなりません。

うーむ、まさに痒い所に手が届くアイテムでした。

これは使い倒すこと間違いなさそうな逸品でした!

これが100円とはすばらしいと思いました。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク