原神におススメのコントローラーは?GAMESIR T4 PROで遊んでみた

原神をより快適に遊ぶためにコントローラーを買ってみました。

原神におススメのコントローラーは?

少し前に原神っていうオンラインゲームを始めたんですが、なかなか面白くて少しはまりかけてます。

最近電車の車内広告なんかでもよく見かけますよね。

最初スマホでやっていたものの、画面が小さすぎて見にくかったので、PCにつないでスマホ版を大画面でやってみました。

その後、PC版へ切り替えすることが分かって、PC版を切り替え、今はPC版でプレイしてみています。やっぱり大画面だとストレスがないですね。

スマホからPCへの切り替えもスムーズで作りこみが凄いしっかりしてます。これならPSとかニンテンドウなんて要らないかも・・なんて思ってみたり。

とにかく画像がきれいなので、これは絶対大画面でやった方がいいと思います。

無料版でどこまで進められるのか分かりませんが、とにかく行けるところまで無料版でチャレンジしてみたいと思います。

で、PC版でやってみてやはりキーボードじゃなくて、コントローラーが欲しくなってしまい、どれがいいのかな、、、と少し調べてみたところ、スペックとして一番気に入ったのがこちら!

GAMESIR T4 PROです。アマゾンで価格は4527円也。中国のメーカーみたいです。うーん、昔はこういうアイテムって日本製が多かったんですけどね~。残念ながら日本製は数が少ないし、よさそうなのはなかったんです。

PC用のゲームコントローラーって結構いろいろ売っていて、値段的には2000円代~高いのは1万円くらい幅が広いんですよね。

スポンサーリンク

スペックとして絶対外せないと思ったのは、ブルートゥース搭載、という点です。あとは値段的にあんまり高すぎるのは嫌だったので、こちらに決めました。

原神におススメのコントローラーは?GAMESIR T4 PROで遊んでみた

というわけで。

本気が到着したので早速試してみました。

↓同梱されてるのはゲームパッド本体、充電用のケーブル、スマホホルダー、と、TVにつなげるためのUSB端末です。

↓USBケーブルで充電すると、こんな感じに光ります。うーん、かっこいい^^

↓説明書は、英語、日本語、中国語、韓国語、など複数言語対応になってます。

実際にPCに接続してみると、大変スムーズ。設定自体は、原神のメニューの中の設定画面で「コントローラー」を選ぶだけ、という非常に簡単な操作ですぐ使えるようになります。

ボタンが沢山あって最初少し迷いますが、画面にボタン名が出てくる親切設計なのですぐ慣れます。

これはいいです!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加