原神 初心者は無料でどこまで行けるの?攻略のコツは?

私ゲーム初心者でして、今話題の「原神」を無料でどこまで行けるのかチャレンジ中です。今回は遊び方や攻略のコツを解説したいと思います。

スポンサーリンク

原神 初心者は無料でどこまで行けるの?

スマホやPCや任天堂、ソニーのゲーム機などマルチプラットフォーム対応のゲーム「原神」。ゲームは大分久しぶりなのですが、少し前に電車で原神のポスターを見かけて、興味を持ち、やり始めてみたらすっかりはまってしまいました。

最初はスマホでやってみたところ、ちょっと画面が小さすぎて途中で嫌になってしまい、そこからあまり進まなかったものの、PCでもやれることに気づき、コントローラーまで買ってやり始めたらすっかり夢中になってしまいました。

多分ガチャで星5つのキャラを頑張って取ればもっと楽に進めるとは思います。まずは、とりあえず無料で行けるところまで行ってみようと思いチャレンジ中という感じです。諦めたら課金しまくるかもしれません笑

スマホとPCの切り替えの方法は?

今まで、他のPCゲームをここまでガチでやったことがないのでわかりませんが、原神の場合は、同じIDでログインして、最初の画面で同じサーバーを選べばPCでもスマホでもどちらでも遊ぶことができます。

私の場合、最初スマホでレベル8くらいまで進んでからPCでも遊べることに気づいたものの、PCでまた最初からじゃやだな。。。と思い、試してみたところ、なんとPCでスマホで進んだところから始めることができ感動しました(当たり前?^^;)。

この原神、アプリを立ち上げる際、ときどきプログラムをダウンロードしにいくのですが、これがスマホだとえらく時間がかかることがあるのがPCだと割とサクサクいくので絶対PC版の方がおススメかな~と思います。

あと、なんと言ってもこの原神の映像はめちゃくちゃきれいなのでスマホの小さい画面でやるのはもったいないです!

ちなみに、どこか忘れましたが、写真機を入手することができ、それ以降はこんな感じで画面をきれいに撮ることができます。

昔ニンテンドー64というニンテンドーが出した初の3Dのゲーム機をいじったとき、めちゃくちゃ感動しましたがそれを断然上回る映像が無料でできてしまう、というのが本当にすごいと思います。

空を飛ぶ間隔は、マリオが空を飛んだ時とかなり近い感じがしました。

私のPCはゲーム機用ではなく、普通のデルのデスクトップPCなのですが、全くストレスなく遊べるんですよね~。

画像処理が凄いと思います。

原神初心者はどこまで行けるのか?

というわけで、今は時間があるとき原神をちょこちょこやっておりまして、ようやく冒険レベル30が近くに見えてきたかな~、と思っています。
(現状はレベル25です^^;)。

レベル35くらいまで行けたらかなり攻略できる神殿とかも増えてくるので相当遊べるんじゃないかなと思います。

なのですが!

レベル25まで行くと、「突破クエスト」をクリアしないとそれ以上冒険レベルが上がらなくなってしまいます。経験値だけ溜まるのに冒険レベルがあがらなくなり、これはなんなんだ?と思って初めてネットで調べました。

そうしたら、めちゃくちゃハードルの高い「突破クエスト」の存在を知った、という感じです。ここは今までのほかのクエストとはレベルが違う感じで、強いキャラ(星5つ)がいないとクリアするのがかなり困難かな・・・などと思っているところです。

炎の強いキャラがいないと凍らせられる敵が出てきてクリアが結構厳しいのと、最後に出てくるボスキャラがかなり強くてなかなか厳しいなと・・・

なので、今のところ無料で行けるのはレベル25までなのでは・・(まだチャレンジ中)とか思っているところです。。

うーん、そろそろ課金してでもガチャで強いキャラを手に入れないと無理なのかな・・・とか思ってみたり。

とりあえず、使ってるキャラのレベルをあげれるだけ上げて、突破クエストをクリアできるか試しているのですが、なかなか厳しい感じです。

ただし!

原神のすごいところは、メインストーリーはあるものの、それとは別にほぼ全てのエリアを探索できるとこです。

ちょっときついのは、氷の世界ドラゴンパインなんですが、ここもレベル25まで来ていれば、火を見つけながらなんとか歩き回ることができるようになります。

レベル20以下の時が行ける範囲が狭くて、結構きつかったですが、レベル23くらいのところで、このドラゴンパインを通過してその先へ行ったあたりからどんどん世界が広がり、行ける範囲が広くなってきました。

というわけで、とりあえず、冒険レベル25を目指してみましょう!

レベル80とかと言われると、果てしない道のりですが、すでにほとんど無限に近いエリアを行ったりできるようになりこれだけ遊べれば十分かも、、なんて思っちゃったりします。

今現在レベル25のままほぼすべての七天神を出現させて、ほぼすべてのマップが出現している状態になりました。

今は、全てのワープポイントをクリアするのを目指して頑張ってます。

というかこれだけで十分楽しかったりしています^^

原神 初心者 攻略のコツは?

というわけで私の場合は殆ど攻略など見ずに、適当に自力で進めておりまして徐々に気づいたことも多かったので超初心者向けの攻略ポイントをご説明したいと思います。

スポンサーリンク

攻略のコツその1 選択キャラ

必ず取得できる「ノエル」が最強 早い段階で取得しよう!

まず、キャラクターですが、最強ランクのキャラはどうやらかなりお金をかけてガチャにチャレンジしないと入手できないようです。

普通にやると入手できるキャラは、自分、アンバー、リサ、ガイアの4人です。この4人がまあまあ使えないんですよね・・・特に火元素は使う場面が多いにもかかわらずアンバーの使い勝手がイマイチすぎ・・^^;リサももうちょい攻撃力が高いといいんですけどね。

ガイアに至ってはほぼ使ってません!。イケメンだけど使えない男という感じですね~!笑。使えないキャラと知らなかったので無駄にレベルを上げてしまい損しました^^。

そして、この4人に加えて、無料で取得できる「ノエル」と「ジル」というキャラクターがいます。特に「ノエル」が素晴らしい!

岩元素のキャラで、コスプレっぽい外見でどう見ても弱そうだったので最初使わなかったのですが、この「ノエル」が無料で遊ぶには最強の必須キャラだということに途中で気づきました。

理由は元素パワーを発揮すると、完全バリアーを張って、攻撃をほぼ受けなくなるのと、Bボタンを長押しすることで回転攻撃を繰り出し、かなりの攻撃力を発揮するからです。

あと、バリアーを発動しているときに攻撃することで体力を回復する能力をも持っていて、かなり無敵に近くなります。

色んなステージで出てくる攻略ポイントをクリアするためには、メンバーを変える必要があったりしますが、ノエルだけは必ず入れるようにすると良いでしょう。

炎のアンバーと雷のリサを使わなくてはならない場面が比較的多いのでどうしてもメンバーは固定に近くなりますが、私の場合はそれ以外は大半をノエル一本で進めています。

というわけで、最初の攻略のコツとしては、初心者の方はノエルを優先的にパワーアップさせていくと攻略が早く進むと思います。

みんなを癒してくれる「バーバラ」もいると助かるキャラ

そして、次におススメが「バーバラ」。これが妹みたいな、かわいい系のキャラの割にはめちゃくちゃ使えます。

これは必ず入手できるキャラではなく、私は無料で貯めて臨んだガチャで運よく入手することができました。

水元素のキャラで、攻撃も結構強い(特に火系の敵には無類の強さ)上に、元素発動すると体力を回復するなぞの音符の輪を発現させてくれるんです。

バーバラで元素発動して、そのままキャラ交代させるとそのキャラの体力がかなりの勢いで回復してくれます。これは神殿などでチャレンジ中にはかなり助かる能力です。

回復のための食糧確保をしなくて良くなるのでかなり効率的に動けるようになります。

炎のキャラで強いキャラが欲しい!

あと、炎系のキャラがもうちょい強いのがいると楽に進めるかなーと思っていたら、、、、

なんと!

一番東にある「マスク礁」というところのチャレンジコーナーを第4層までクリアすると「シャンリン」という炎系のキャラを入手できるんだそうです!(これはゲームの特別コーナーに出てます)

とりあえず、四苦八苦しながら、このマスク礁に行くところまではクリアしたのであとは、第4層をクリアするのを頑張ってチャレンジしているところです。

攻略のコツその2 ワープポイントと七天神のクリア

冒険レベルが25を超えることができないと、次のミッションに進むことができなくなり、ストーリーの進展がなくなってしまうようです。

なので無料チャレンジはお手上げかな、ここまでなのかな・・・と最初は思いました。

ところが!

しばらくそのままいじっていたら、ミッションにチャレンジできないだけで、意外といろんなところに行けるのに気づきまして、とりあえずすべてのワープポイントと、すべての七天神を開拓してみようとやってみました。

七天神をクリアすると、マップが出てくるようになるのでそのあとも楽ですし。

そうしたら・・・とりあえず、見えてる範囲ではすべてのマップを開くことができ、ワープポイントもほぼ全てクリアしたかな、、というところまで来ました。

↓こんな感じ。ドラゴンズパイン(白いところ)が最初は苦労しましたが、レベル25くらいまで来てると意外とそんなに大変ではなかったです。

↓左下の層岩巨淵が絶景です。飛び降りるのがめちゃ怖かったです^^

あと、海上にある小さい島にはワープポイントがないみたいなので、まだ行ってません。

とりあえず、現状は冒険レベル25(すでに経験値は15,000くらい溜まってます^^;)で、キャラのレベルは主人公50,主力キャラは40まで行っています。

この状態だと、クエストとかに出てくるめちゃ強いボスキャラは別として、通常のフィールド内で出会う敵はそこまで苦労せず倒すことができるようになってきます。

あとは、なんとか突破クエストをクリアして、冒険レベル26の先へ進ませるのを何とかクリアしたいところですね~。もうちょい頑張ってみようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加