ダイソーのポータブルLCDゲーム機300円23種類のゲームで意外と楽しめる!

ダイソーで売っていたポータブルLCDゲーム機(300円)で遊んでみました。

スポンサーリンク

ダイソーのポータブルLCDゲーム機300円

ダイソーっておもちゃも結構売ってますよね。特に小さい子向けのおもちゃが充実してます。価格帯を考えるとそうなりますよね。。高くても一つ数百円だからすごいです。

うちは子供がすでに大きくなってしまってので、あまり今までおもちゃコーナーは見てなかったのですが、ちょっと面白そうなものを発見しました。

↓それはこちら!ポータブルLCDゲーム機です。価格はなんと300円!

うーむ、、、ソニーのプレイステーションポータブル(PSP)に似た形体をしてます。。ちょっとパクり感満載ですね・・

しかも価格は300円!

流石にちょっと迷いましたが、面白そうだったので試しに買ってみることに^^

これは久々に100均ぽいチープ感&パクリ感満載の面白グッズを見つけました^^!

果たしてちゃんと遊べるものなのでしょうか。

ダイソーのポータブルLCDゲーム機 23種類のゲームで意外と楽しめる!

というわけで!

早速持って帰ってきて遊んでみました。

↓(・_・D フムフム。裏面に使い方が書いてあります。説明書はこれだけ笑。

↓箱から出すとこんな感じです。へー、意外とまともというか、ちゃんとしてます。

↓iPhoneと比べるとこんな感じの大きさです。

↓しかし、、、手に持ってみるとめちゃくちゃ軽いんです。ホントに中身入ってるですかね~?とか思っちゃいました笑

↓では電池を入れて遊んでみます。単3電池を2本使います。単3仕様というのは気に入りました^^。しかし、100均の小物家電て、電池を入れる蓋になぜかネジがついてることが多いんですよね~。これ面倒ですよね^^;

↓セットすると、いきなり電源が入り、音が!結構うるさいのですぐ消しましょう。

スポンサーリンク

↓ボタンを押していくと、ゲームの種類が変わっていきます。。

↓おおお、、、説明書通り、全部で23種類ありますね~。

↓こちらは、テトリスもどき。これが意外と遊べてしまいます。

↓こちらはシューティングゲームもどき。上からドットの敵なのか壁なのかわからない物体が下りてくるのを撃って壊していくというゲームです。私的にはこれとテトリスもどきが好きかも・・・

↓こちらはタンクゲームもどき。真ん中の凸みたいな形が自分で、これを操作して敵を撃ってやっつけるというもの。さすがにこれは操作に無理があるかな・・(;^ω^)という感じが笑

↓こちらはレーシングゲームもどき。自分の車を右左に動かして上から降りてくる車をよけていく、というものです。ちょっと単純すぎですかね~笑

↓こちらはブロック崩しゲームもどき。ボールで上のハートのブロックを崩していきます。

おおお、、、、私、昔任天堂のゲームウォッチで遊んだ世代なので、こういうドット柄のゲームはめちゃくちゃ懐かしい感じが・・・

ゲームウォッチって、ファイヤ、とか、マンホールとか、パラシュートとか、オクトパスとか色々ありましたよね~。なつかしい~。ファミコンが出る数年前の話です^^;

しかし、上の写真を見てもらうと分かると思いますが、全部一応それらしいゲームっぽくなってるのが、すごいと思いました。何せ300円ですので・・・

今は、スマホで映像も音楽もすごいゲームが手軽に遊べてしまう時代なので、こういうゲーム機は逆に新鮮かもと思いました。映像がショボい分イマジネーションが膨らむという感じでしょうか。

少なくとも小さい子供むけのゲームではない気がしました^^

まだ23種類全部は試してませんが、テトリスもどきと、ブロック崩しもどき、とシューティングもどき、がちょっとパータンが違うのが何種類かあって、それで全部で23種類、ということのようです。全部試してみないと・・・^^

まとめ

いやー、300円でちゃんと遊べるポータブルゲーム機が売ってるとは、、ダイソーおそるべしですね。。。

正直、ちゃんと動かないかもな、、と思って買ったので、ちょっとびっくりしてしましました。

ちょっとした時間つぶしにいいかもしれません^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加