ダイソーの工作・自由研究キット スリットアニメ100円を試してみた

ダイソーの工作コーナーで売っていたスリットアニメを試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーの工作・自由研究キット スリットアニメ100円

関東地方も梅雨明けになりましたね。

間もなく夏休みも始まり、本格的な夏がやってきた!という感じですね。

先日ダイソーに行ったら、夏休みの工作・自由研究コーナーがありました。

そういえば子供が小さい時には段ボールとか牛乳パックとかでいろいろ作ったりしたなー、とか思い懐かしくなりました。

すーむ、さすがダイソーですね、、しかし、今はこんなのが売ってるんだー、、、

↓こちらルーレット貯金箱。

↓こちらは、ウォールアートキット。

意外とちゃんと作らないとならなそうなセットで、面白そうです。小学校低学年向けではなく、もうちょい上の年齢(一応10歳以上となってます)向けという感じですね。

ちょっと面白そうだったのと、懐かしくなってしまい少し見繕って買って試してみることに。頭の体操くらいにはなりますかね・・・^^

ダイソーの工作・自由研究キット スリットアニメ100円を試してみた

↓というわけで、結局全部で6種類買ってきてしまいました^^;

↓まずは、一番気になっていたスリットアニメを試してみます。

↓こんなにうまく行くのかなー、、?とか思いつつ、、、

↓袋から出すとこんなセットになってます。説明書とスリットのシートと、何種類か絵柄がセットになってます~。

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム、、、イマイチ説明が分からない・・(;^ω^)。とりあえず、表紙に書いてあった塗り方を参考に、塗ってみることに。二つの絵柄がスリットを動かすと交互に現れることで、動いて見える、ということのようですね。アニメの仕組みで遊ぶ、ということですね~。

↓(・_・D フムフム、、塗る前の段階で試してみます。色を塗ってなくても、なんとなく動いてるように見えます。おもろっ!

↓こちらの色鉛筆で塗ってみます!

↓では、塗っていきます~。ヌリヌリ・・・

↓意外と塗るのが大変です・・色鉛筆だとちょっと色が薄いかも、、、まだ途中ですが試してみます。

↓スリットを動かしていくと、、

↓ほお、、確かに動いて見えますね~。。

↓おもろっ!

ただ、、、確かに動いて見えるんですが、スリットの黒の部分が透けちゃうからか、ちょっと動きがイマイチな感じも。もしかしたら色鉛筆だとやっぱりちょっと色が薄いのかも知れません。

サインペンとかのもうちょい濃い色でもう試してみたいと思います^^!

絵柄が何種類かあるのでもう他のも試してみたいと思います。

塗り絵の要素もあるので、小学校中~高学年くらいのお子さんなら結構楽しめそうです!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました!

スポンサーリンク