原神を攻略 初心者が無料でどこまで行けるか!レベル25突破を達成!

ゲーム初心者の私ですが、最近はまっている「原神」で、無料でどこまで攻略できるかチャレンジ中です。

先日ようやく冒険ランク突破のクエストをクリアし、レベル25を超えることが出来ました!

スポンサーリンク

原神を攻略 初心者が無料でどこまで行けるか!レベル25突破を達成!

原神を始めて3か月くらいが経ちまして、ようやく冒険レベルが20を超えたあたりから行ける範囲が広がって色々試していたところ、なぜか冒険レベルが25になった後、経験値だけが積みあがって冒険レベルが26にならなくなりました。

これはなんなんだ??と思いネットで調べてみたところ、冒険レベル25を超えるには、「冒険ランク突破」というクエストをクリアしなければならないことが分かりました。

25を超えたら次は35、という感じで一定の間隔で「冒険レベル突破」をクリアしていかないと次のステージに進めない、という仕組みになってるんですね。

うーむ、これは無料で進めるのは結構厳しいのかな、、、とか思いましたが、とりあえずいけるところをいってみようと思い、いろいろ行ってみています。

ただ、これをやるとストーリーを忘れちゃうので、よく分からなくなるんですよね・・・もともと原神って、ストーリーが意味わからないところがあり、最早何を目的に冒険してるのか分からなくなりました笑

最終目的は、双子のお兄ちゃんを探す、ということ(私は女の子キャラを使ってるので)なんでしょうが、その他のストーリーは途中で分断されてしまっ

ワープポイントと七天神像を全てクリアするつもりでとりあえず行けるへ行ってみつつ、何度か冒険ランク突破のクエストにチャレンジし、先日ようやくクリアすることができました。

冒険ランク突破第1章 おすすめキャラは?

原神というゲームですが、とにかくメインのストーリーのクリアを目指す遊び方が一番主流なんだろうと思います。

ただ、ストーリーのミッションクリアというメインのシナリオがありつつ、いろいろな任務がちょこちょこ入るのと、それとはまったく別にマップ上を探索して宝箱を探したり、ワープポイントをクリアしていく、なんていう遊び方もできて楽しめちゃうんですよね。

私の場合冒険ランク25になったあとなかなか冒険ランク突破のクエストがクリアできず他のエリアを探索していたら、経験値15000くらいまで行っちゃいました。

この、一回目の冒険ランク突破のクエストは、冒険ランク25になると入れるようになります(場所はモンド上の近くの星拾いの崖のあたり)。

クエストに入ると、雑魚もチョコチョコ現れますが、大物は4回出現します。

1回目:木の盾のヒルチャール(でかいやつ)+巨人兵みたいなロボット
2回目:分身の術を使う忍者みたいなやつと雑魚沢山
3回目:バリアを張った氷の魔術師と同じくバリアを張った水の魔術師が確か全部で3体同時
4回目:無双の雷(コア)

まず、1回目からかなりてこずりました。木の盾のヒルチャール(でかいやつ)と巨人兵みたいなロボットが同時に相手するのがなかなか大変です。片方の相手をしてると片方が飛んでくる・・・みたいな感じ。

攻略のコツを知りたくてユーチューブの動画なんかも見たりしたものの、そんな強いキャラ持ってないし・・・みたいな。

で、一旦あきらめて外の世界の旅に出た・・・みたいな感じでした笑

で、ある時気づいたのが、「バーバラがめちゃくちゃ使える」ということです。特にこの巨人兵に対してかなりの強さを発揮してくれるんです。連続攻撃を仕掛けてると、巨人兵の動きが途中で止まったりするんですよね!

↓こんな感じ。

あと、木の盾の盾の敵には、どうしても火の元素キャラが必要なんですが、火の元素キャラであるアンバーがイマイチだったんですよね。。人形爆弾は攻撃に時間がかかるし、弓矢で火を使うにも構えてチャージしてる間に攻撃食らうし。

スポンサーリンク

基本無料でできるガチャでしか新キャラをゲットしないでいたので、やっぱり限界かな・・・と思っていたら。

なんと!

↓無料ガチャで火の元素のベネット君が参入!

このベネット君が、素早く火の元素攻撃ができて、攻撃力も結構強くてこれならいけそう!

というわけで、

私が冒険ランク突破のクエスト第1章をクリアした時のメンバーは、

自分+ノエル+バーバラ+ベネットの4名でした。

回復系のバーバラと、防御シールドを張れるノエル、そして、火が必要なところではベネット、という組み合わせです。そしたらベネットもかなり強くて最高ということが分かりました。

↓ホント、バーバラ最高です^^。

冒険ランク突破のクエスト戦い方のコツは?

冒険ランク突破クエストの戦い方のコツは、

1回目の大物キャラ、木の盾のヒルチャール(でかいやつ)+巨人兵みたいなロボット

それまでノエルをメインに戦ってきたので、最初はここでもノエル中心に時々自分に変えつつ、バーバラで回復をして。。。みたいな戦い方をしていたら、これだとなかなか苦しくて、気づくと全滅・・となっていました。

ところが、メインキャラをバーバラに変えて、とにかく最初に巨人兵をやっつけることに集中したら、意外と楽にクリアできました。

「盾のヒルチャールをよけつつ、バーバラで巨人兵の動きが止まるくらい連続攻撃をしかけて、巨人兵を先にやっつける」これがクリアのポイントでした。

巨人兵さえやっつければ、木の盾のヒルチャールは楽勝ですよね♪

2回目の大物キャラ:分身の術を使う忍者みたいなやつと雑魚沢山

ここは、バーバラで体力を回復しつつ、ノエルメインで戦ったら意外と楽にクリアできました。

3回目の大物キャラ:バリアを張った氷の魔術師と同じくバリアを張った水の魔術師が(確か全部で3体同時)

ここが、最初はかなり苦戦して、やっとここまで来たらあっという間に全滅→やる気無くす

というループだったのですが、ベネットが加わったことで結構楽にクリアできました。

とにかく、体力を気にしながら一体ずつやっつけることに専念し、バリアをぶっ壊すのにベネットを使い、バリアが壊れた後は、ノエルの連続回転攻撃で一気にやっつける、という戦法でクリアです。

4回目の大物キャラ:無双の雷(コア)

そして最後の大物キャラ、無双の雷ですが、これはブロックが展開して攻撃してくるのをよけ、コアがむき出しになったすきに連続攻撃をしかける、というやり方のヒットアンドウェー戦法が有効です。

向こうが仕掛けてくる攻撃を、ダッシュでよけてそのままダッシュでむき出しになったコアに向かって近づき連続攻撃仕掛けて、すぐ離れる、という感じの戦法です。

敵の攻撃は4パターンくらいありますが、特にレーザー攻撃のときに、敵の輪の中に入ってしまうと、比較的長い時間コアがむき出し状態になってて攻撃し放題になるので快感です^^

敵の体力が減ってくると3つに分裂するので、すかさず連続攻撃で一つずつ潰していきます。

分裂したコアを破壊できないと、体力が元に戻ってしまうので注意。ただ、1個破壊すると、残りは2個になって、、、という感じで一個ずつ破壊していけば減っていくので根気よくやる感じです。ここは時間制限があるので注意が必要ですが、何度か試すと十分クリアできる時間はあります。

という感じで、私は何とか冒険ランク突破第1章のクエストをクリアしました。

このクエストをクリアしたら、溜まってた経験値でいきなり冒険ランク28まで行きました。

で、その後も旅を続けていて今現在、冒険ランク30,というところです。

原神面白いです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加