ダイソーアイアンメモスタンド300円 おしゃれで磁石が使えて便利!

ダイソーで売っていたアイアンメモスタンドを買って使ってみました。

ダイソーのアイアンメモスタンド300円

オミクロンの急拡大で、またまた在宅勤務が増えてきましたね~、、^^;

家で仕事するのって結構しんどいですよね、、私的には仕事は会社に行ってしまった方がはかどる派です^^;

でも、通勤がしんどいんですよねー、、、

なので、通勤時間分ゆっくりできる点は在宅もそんなに悪くないかな~、、、、という感じでしょうか。

というわけで、家で仕事するときに、なるべく作業などがはかどるよう、便利アイテムがあるとちょこちょこ買って試しています。

これが意外と楽しかったりして・・・^^

というわけで!

先日ダイソーに行ったとき、文具でなんかいいのがないかなー、と探してみました。

そうしたら、、、ちょっと目新しいものを発見!

↓こちらです。アイアンメモスタンド。価格は300円也。色が黒と、

↓シルバーの2種類のようです。

↓バイヤーおススメになってました^^

大きさはA5くらいの大きさで、鉄製なので磁石がくっつくというものです。

ほおー、、、確かに意外と磁石でメモを留めることができる鉄の板が机の上にあったら便利かもな~、と思いました。

黒板とかホワイトボードみたいなマグネットがくっつく板がすぐ手の届くところにあるみたいなイメージでしょうかね。

見た目もおしゃれな感じですので、これは試さなくては!ということで、試しに買ってみました。

ダイソーアイアンメモスタンド300円 おしゃれで磁石が使えて便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。黒を買ってきました。

スポンサーリンク

↓金属の質感がなかなかいい感じです♪色もつや消しの黒でおしゃれな雰囲気です。なんというか、無印良品にありそうなアイテムという感じです。でも。無印だったら絶対1000円以上はしそうなアイテムです^^;

↓大きさは、A5と同じくらいですね。

↓土台の裏側にゴムの付いてて、机を傷つけないようになってます。なかなか細かい気配りがよいですね!

↓机に置くとこう。

↓磁石でメモをとめてみました。おおお、、これはいいかも。

このくらいの大きさだと机の上で邪魔にならない丁度良いサイズかなと思います。これ以上大きいとちょっと邪魔かもしれません。

これは、ちょっと意外でしたが、使い勝手がかなりよいかもしれないです。

磁石だと、つけたり外したりが楽なのがいいですね。付箋だとのりがくっつかなくなったりベタベタりしますが、それがないのでなかなか良いです。

まとめ

このアイアンメモスタンドを買ってみて、磁石がくっつく板って、意外と普通のデスク回りにはないのに気づきました。今まで、付箋を使ったりメモをテープで止めたりしてましたが、マグネットで留めるというのは手軽で便利で、よいかもしれないですね~。

見た目もおしゃれだし、使ってみたら結構便利だし、これは良いアイテムを買うことができたかなと思いました^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク