ダイソーの蓋つきおろし器が秀逸!そのまま冷蔵庫保存ができる!


ダイソーで売っていた蓋つきおろし器が便利!

スポンサーリンク

ダイソーの蓋つきおろし器が秀逸!

サンマの美味しい季節になってきましたね。

サンマって毎年最盛期には、1匹100円とか90円とかで脂ノリノリの極太の美味しいのが買えるようになりますが、今年は不漁なんだそうでちょっと細目のが一匹150円くらい・・・

でも、やっぱりこの季節のサンマは脂がのってて美味しいですね~。

この時期はサンマを食べないわけにはいきません^^!

で、サンマの塩焼きに必須なのが大根おろしですよね!

ちょっと最近家のおろし器が切れが悪くなってきたので買い替えようと、ダイソーに行ったとき覗いてみました。

↓こういう金属製の標準的なのが使いやすいですよね。

↓こちらはちょっと小さ目の薬味用です。

その他、受け皿付きのやつとかホントいろいろ置いておりまして、どれがいいかなー、と見ていたら。

ちょっと面白いのを見つけました。

↓こちら。保存もできる、「蓋つきおろし器」です。価格は100円也。

ショウガとかの薬味をおろしたとき、ちょっと多めにおろして使った残りをそのまま保存して置ける、というものです。

蓋もついてるので、そのまま冷蔵庫へ入れて保存できる、というちょっとしたアイディア商品です。

というわけで、今回は普通のおろし器を買い替えたついでに、この、蓋つきおろし器、も買って帰りました^^!

スポンサーリンク

ダイソーの蓋つきおろし器が秀逸!そのまま冷蔵庫保存ができる!

というわけで。

早速、蓋つきおろし器を持って帰ってきて試してみました。

↓大きさはこんな感じで手のひらサイズ。底の部分がプラスチック製で、周りがシリコン製みたいな感じです。

↓刃の部分は若干小さめですかね。目が細かい感じです。

↓では、しょうがをおろしてみました。

↓目が小さいから大丈夫かな?と思いましたが、意外と普通にしっかりおろせます。

↓このくらいのショウガであれば楽々おろせてしまいました。

↓で、使うまでは蓋をして冷蔵庫へ。。

まとめ

ダイソーのフタつきおろし器、使ってみたら中々使いやすいです。

大根みたいに沢山おろすのには向いてませんが、しょうがとか、わさびとかの薬味をおろすのに最適、という感じです!

蓋がついててそのまま保存できる、というのが良いです!

以上ご参考になれば幸いです。
ありがとうございました。

スポンサーリンク