ダイソーのマイクロファイバーキッチンスポンジの使い勝手は?


ダイソーのキッチン用品コーナーでちょっと変わったスポンジを見つけたので買ってみました。

「マイクロファイバーキッチンスポンジ」です^^!

マイクロファイバー製のものは布巾とかタオルとかうちでもよく使ってますが、スポンジでは初めてです。

どんな使い勝手なんでしょうかね~?

スポンサーリンク

ダイソーのマイクロファイバーキッチンスポンジの使い勝手は?

ダイソーに行くと色々なキッチン用スポンジが売ってます。

↓パンダさん。

↓これは普通のタイプのスポンジ。

↓これはセルローススポンジ。

↓これも普通のスポンジ。

スポンジだけでもめちゃくちゃ沢山あって、迷い始めるとなかなか決められなくなっちゃいます^^;

まー、正直どれを使ってもそんなに変わりませんが・・・

そんな中!

↓こちらはちょっと変わったスポンジ。

マイクロファイバー製のフキンとかはいつも使ってますが、スポンジとして、となると使ったことがありませんでした。でも、柔らかい素材だから、食器を傷つけにくいだろうしいいかもです^^!

ダイソーのマイクロファイバーキッチンスポンジを使ってみた!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました^^。

↓4枚入りです。100円で2個入りのスポンジとかも結構あるので、まあまあ安いかと思います^^。

↓ピンクと水色が2枚ずつ。

↓こちらはいつも使ってるスポンジ。結構すぐボロボロになっちゃうんですよね。。

↓取り換え時だったので丁度良かったです。

スポンサーリンク

↓では、使ってみます~!

↓洗剤をつけまして・・・

↓結構油がついてるお椀を洗ってみました。

↓マイクロファイバーという柔らかい素材なので、いいですね。食器に優しい感じです。ガラスの食器みたいにキズつけたくない食器を洗うのに大変向いてる感じがします。

↓また、普通のスポンジと比べてもそんなに変わらない使い勝手です。

↓綺麗に落とせます~。普通のスポンジほど泡立ちませんが、でも使い易い感じ。

↓キレイになりました^^

↓洗剤を落とすのも普通に洗ってしぼれば大丈夫です。

普通のスポンジと比べてそんなに泡立ちませんが、非常に使い易いです。しばらく使ってみて耐久性がどのくらいなのか見てみたいと思いますが、マイクロファイバー製なら結構丈夫なんじゃないかなと思います。

柔らかい素材なので、ワイングラスとかガラス製の大事な食器を洗うのにキズが付きにくくてよいですね。もちろん普通の食器洗いとしても十分使えそうです。

まとめ

マイクロファイバー製のスポンジ、なかなか良いです。

4個入りなので、しばらく普通のスポンジの代わりにこれを使ってみたいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。
ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加