ダイソーのシリアルバーメーカー レンジで簡単!オリジナルバーを!

ダイソーでシリアルバーを手軽に作れるアイテムを買って作ってみました!

スポンサーリンク

ダイソーのシリアルバーメーカー

以前からちょっと気になっていた、レンジで簡単にシリアルバーを作れるという、シリアルバーメーカー。

シリアルバーって、時々コンビニとかで買いますが、手軽で美味しいですよね。

でも、市販のやつは一本100円以上するし、結構高カロリーだし、そんなに手軽に毎日食べるものでもないですよね。

でも、自作出来たらいろいろオリジナルで作れるから、カロリーを抑え気味にした自分好みのシリアルバーなんかも作れるかなー、、、と思ったりしていました。

で!

↓先日ダイソーに行ったら、キッチンコーナーに沢山並んでるのを見かけて、ちょっと試したいなー、と思いました。

で!

↓最近在宅勤務で家にいることも多いので試しに作ってみようかと思い買ってみることに!

ダイソーのシリアルバーメーカー レンジで簡単!オリジナルのシリアルバーが作れる!

というわけで!

早速持って帰ってきて作ってみました!

↓袋から出すとこんな感じです。大きさが、よく売ってるシリアルバー2本分くらいの大きさです。

↓蓋を取るとこんな感じです。

↓ふたの裏がこうなってます。この溝で、シリアルを2本に分ける、という作り方です。

↓(・_・D フムフム。。。一応作り方を見てみます。

ほう、、、グラノーラと、チョコと、、、、マシュマロ?

マシュマロを買ってき忘れました・・・(;^ω^)。仕方ないので、今回は家にあったキャラメルで作ってみることに。

↓フルーツグラノーラと。。。

↓ちょっとだけヘルシーに、オートミールを足してみます。

↓グラノーラを若干少なめにして、その分オートミールをたっぷり入れます。

↓あとはチョコを20グラムくらい。

↓あと、キャラメル2粒^^

スポンサーリンク

↓ちょっと甘すぎというかカロリー高めですかね?まあ、とりあえず最初はお試しなので。。。

↓30秒くらい、レンジでチンします。

↓チョコもキャラメルも熱で、トロトロになりますので、よーくかき混ぜます。特にキャラメルは念入りに。

↓よく混ぜ合わせたら、スプーンの裏でよく押して固めます。

↓で、蓋をして、、と。

↓ふたの裏の仕切りで、半分にザクっと切り込みを入れるような感触です。

↓では、冷蔵庫へ~。時間がなければ冷凍庫でもよいかと思います。

↓30分くらい冷やしたら、、、

↓おおおお、、、!出来上がり!めっちゃ簡単です。

↓ちょっと折れちゃいましたが、きちんとシリアルバーになりました。サクサク、という感じではないですが、ちょっとしっとり目のシリアルバーという感じの仕上がりになしました^^!でもおいしいです!

グラノーラって、それ自体にかなり砂糖が使われてますので、それにチョコとキャラメルを使うと若干オーバーカロリーかな、、、という感じですね。

なので、カロリーを抑えるなら、オートミール、ナッツ類を砕いたもの、なんかで作ってもよいかもしれません。

固めるために、今回はキャラメルを使いましたが、マシュマロも美味しいんだろうと思います。

よりヘルシーにするなら、きな粉とか、ごまとかを混ぜてもよいかもしれないですよね。香ばしく出来上がるんじゃないでしょうか。

ポイントは固めるための材料をどのくらい使えばよいのか把握するところかなと思います。

マシュマロとか、キャラメルとか入れすぎると甘すぎるし少なすぎると固まりにくいだろうし、、、という気がします。

まとめ

と、久しぶりにいろいろ試してみたくなるようなアイテムを手に入れた感じですがします。

これはなかなか良いアイテムを手に入れたので、いろいろ作ってみたいと思います。

自分だけのオリジナルシリアルバーを作って、友達とか読んだときなどに出してたら楽しいですよね!

色々試すのが面倒なら、裏面に書いてあるレシピで作ればとりあえず簡単に作れるはず!

これはかなりおススメグッズでした!!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加