ダイソーの車用シガープラグの使い勝手は?スマホの充電に便利!

車で遠出したり、買い物などで一日外にいたりするとき、シガープラグに差して使えるスマホの充電器があると便利ですよね。

以前、カー用品店で買ったカー用スマホの充電器が壊れてしまい、ダイソーのカー用品売り場に売っていた、シガープラグを使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのカー用品

カー用品って、カー用品店に行くと色々売ってますが、なんでも結構高いです。

以前、車用のスマホの充電器をオートバックスで買ったんですが、これが結構高かった割にすぐ調子が悪くなってしまい、とうとう壊れてしまいました。

↓こちらです。買ったときは1500円くらいした商品だったんですが。。。

↓巻き取り式なのはポイント高いですが差し込み部分がイマイチで、めちゃくちゃ差し込みにくく、やや使いにくかったです。

アンドロイド用だったので、100均で買ったiPhone用の端子を買ってつなげて使ってました。充電するだけなのでこれで十分^^

でも、これ、高かった割にすぐ調子悪くなりました。

中で部品の接触が悪くなったようです。しかも分解してみたら、めっちゃ単純な構造になってて、これで1500円なんてぼったくり商品だ、、、と思っちゃいました^^;

で、今回ダイソーに行ったら、同じようなシガープラグが何種類か売ってました。

↓こちらと、

↓こちら。こっちは200円です。

↓こちらは、シガーソケットの電源を分配する商品。これも200円。これもあったら便利かなと思ったりしましたが、今回はちょっと目的が違いますね。

その他、タバコのライター用のソケットなんかも置いてました。

で、スマホ充電用のシガープラグは安い100円の方でいいかな、と思ったりもしましたが、ちょっと迷ってイソーのマークのついてる200円の方を買ってみました^^!

安くてもすぐ壊れちゃったらやですよね。

スポンサーリンク

ダイソーのカー用品 シガープラグの使い勝手は?

というわけで!

買って持ってかえってきました。

↓袋から出すとこんな感じ。ちっちゃくてコンパクト。デザイン的にも悪くないですね。

↓タバコと比べるとこのくらいの大きさです。

↓USB端子が二つ付いてます。この大きさで結構便利ですね。

↓差し込む方も結構丈夫そう。

見た目はコンパクトで悪くないし、割と丈夫そうです。今まで使ってたやつがすぐ壊れてしまっただけに、丈夫かどうかはちょっと気になるところです。

ダイソーのシガー用プラグ スマホの充電に便利!

というわけで!

出かけた時に使ってみました。(夜になっちゃいました^^;)

↓iPhone用のケーブルを差し込んで乗車です。

↓プラグの差し込みが大変スムーズで付け外しが非常に楽です。周りについてるバネつきの突起のおかげで非常につけ外ししやすい作りになってるようです。なかなか優れてますね〜

で、エンジンをかけると、、、おおおお、全く問題なく充電できます。

↓うーん、やっぱりこういうグッズは、ストレスなく使えるのが重要ですね。大変使いやすいです!

まとめ

ダイソーのカー用シガープラグ、別途ケーブルを用意しないとならないのは若干マイナスですが、これで200円というのは安いし、使い易いです!

車に乗るときケーブルを持っていくようにすればいいだけなので、十分使えます。

以上ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。