スタンダードプロダクツのバンブー食器(ボウル)がオシャレで丈夫で使いやすい!カラフルで高見えする逸品!

スタンダードプロダクツで売ってるバンブー食器を買って使ってみました。

スポンサーリンク

スタンダードプロダクツのバンブー食器(ボウル)

スタンダードプロダクツ

ダイソーの別ブランド、「スタンダードプロダクツ」。

店舗の雰囲気がまるでオシャレな雑貨屋っぽい店舗が多くて(まるで無印良品?^^)、知らなければダイソーと同じ会社が運営してるとは思わないんじゃないでしょうか^^

↓お店は大体こんな感じが多いです。

数年前オープンした渋谷のマークシティのお店が一号店だったんですが、あっという間に店舗数が増えてきましたね~。

まだわが家の近所にはないので是非出店してほしいなー、と思ってみたり・・・^^

最初に渋谷の店舗に見に行ったときは、あまりにもダイソーと雰囲気が違うので驚いてしまいました^^;

売ってる商品は、500円の品が価格の中心帯みたいで、300円~1000円くらいの値段のものが売ってます。

で、特筆すべきはそのクオリティかなと思います。ダイソーとかの100均と比べるともちろん高いのですが、商品のクオリティと比較するとめちゃくちゃお得感があるものばかりで、さすがダイソーさんという感じがします。

というわけで、スタンダードプロダクツは最近のオキニになっております。

スタンダードプロダクツのバンブー食器

スタンダードプロダクツの特徴としては、デザインが良いところでしょうか。特に色が鮮やかな色合いだったり柔らかい色合いだったり、おしゃれ感満載のものが多い気がします。

↓こういう整理用のボックスとかが、普通の100均じゃ売ってない色合いのものが揃ってるんですよね~。

↓これなんかも、形は100均で売ってるのとそんなに変わらない気がしますが、こういった色のものは中々ないですよね。

↓商品棚もおしゃれなんで、ついつい手に取ってみて欲しくなってしまうという・・・^^

といった中で、何度かスタンダードプロダクツに通ううちに、特に気になっているのが食器類です。食器はダイソーほど種類は多くないですが、いい感じの食器が揃ってるんですよね・・。こちらはバンブー食器です。

スポンサーリンク

ダイソーにもバンブー食器って売ってますけど、正直ちょっと安っぽいかなーとか思ってみたり・・・^^;。普段使いするには十分なんですが、おしゃれ感はあまりないのでオシャレなバンブー食器があれば欲しいなと思ってたところでして、買うかどうしようか激しく迷っていました^^。。お皿とボウルがあります。

バンブー食器とは思えないような質感でして、高級感すら感じてしまいます。。。これで300円というのが驚きです。

↓色も鮮やかな色合いで、めっちゃお洒落なんですよね~。

食器はいっぺんに全部変えないと統一感がなくなっちゃうので、どうしようかな~、、と思っていたところですが、やっぱり気になるのでとりあえず今回お試しで2個くらい買ってみることにしました^^!

スタンダードプロダクツのバンブー食器(ボウル)がオシャレで丈夫で使いやすい!カラフルで高見えする逸品!

というわけで!こちらの2つを買ってみました。

↓いやー、質感がずっしりしてて、でも竹の柔らかさみたいのがあってなんともいい感じです。陶器製と違って丈夫なのがいいですよね。これで300円とは・・・これ、無印とかで探したら1000円近くする気がします。。。

↓一点だけ気を付けないとならないのは、レンジ不可の点でしょうか。あと、急激な温度変化に気を付けたりとか研磨剤とかメラミンとかは使わない方が良いみたいです。

このボウルだったらスープとか、どんぶりとか何にでも使えそうですね。

おしゃれなランチにピッタリ感がありますね~^^

スタンダードプロダクツのバンブー食器、思った通りかなりオシャレで良い感じです♪

もう少し買いそろえるか迷い中ですが、一つ300円ならお皿とかも少し買ってみても良いかもな~、とか思っています!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうござました。
********************

【関連記事】

スタンダードプロダクツのおススメアイテムをまとめた記事です。こちらも併せてどうぞ!

⇒スタンダードプロダクツのおススメ厳選アイテム15選!

********************

スポンサーリンク