ダイソー卵の殻むき器の使い勝手は?ゆで卵の殻がつるんとむける!

ゆで卵の殻をキレイにむくのって面倒ですよね。

そんなゆで卵の殻剥きを楽にできる!というグッズをダイソーで見かけたので試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーの卵の殻むき器の使い勝手は?

ダイソーってホント何でも売ってますが、キッチンコーナーは特に品ぞろえが充実しているコーナーの一つ。

よく探すと、ちょっと便利なグッズとかも色々あってそういうのを見かけると試してみたくなっちゃうんですよね。

↓今回見つけたのはこちら!

ゆで卵の殻がきれいにむける!というアイテムです。

私、ゆで卵をつぶしてマヨネーズあえにしたのをパンにはさんだ卵のサンドウィッチが大好きなんですよね。コンビニの卵サンドも美味しいですが、自分で作った卵サンドはやっぱりおいしいです^^

で、ゆで卵って手だと殻をむく時結構キレイにむけないことがあったりして、これは便利なんじゃないか?とちょっと興味を惹かれて試しに買ってみることに・・・

ダイソーの卵の殻むき器の使い勝手は?ゆで卵の殻がつるんとむける!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました^^。この「べろん」「つるん」というのがいいですね~。ホントにそんなにきれいにむけるのかな?とちょっと思ってみたり^^;

↓箱から出すとこんな感じです。

↓中に突起があって、卵の殻にひびが入りやすくなるようになってます。

↓中はこんな感じです。ゆで卵を入れて軽くゆすって、ヒビを入れて剥く、という使い方。

↓早速ゆで卵を用意です^^

スポンサーリンク

↓早速使ってみます!

↓フリフリ~

↓勢いつけてちょっと振りすぎました・・・(;^ω^)。ヒビだらけで、白身にもすこしヒビが・・・

↓水に流しながら殻をむくと確かにつるんとむけました^^!

↓もう一回やってみます。

↓フリフリ~

↓今度は少し手加減して振ったのでキレイにひびが入りました!

↓これもつるんとむけました!

↓卵きりで切りまして・・・

↓マヨネーズをあえて出来上がり!

この後、パンにはさんで美味しくいただきました♪

卵の殻むき器、なかなかいい感じです。

手で剥くよりキレイに剥けるかな~、という気はしますが、使った後、細かくなった殻が中に残るので洗ったりするのがちょっと面倒です。なので、手で剥く方が楽かな・・・という気もして、正直若干微妙なグッズという気はしました。

ですが、一度にたくさんゆで卵をむく時にはあると便利なグッズ、という感じでした。

というわけで!

今回の、卵の殻むき器、絶対おすすめ、というほどではないですが、あると便利なグッズ!という商品でした。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加