ダイソーの在宅グッズ300円のホワイトボード&マーカー 磁石が使えて便利!キッチンにも!

ダイソーで売っていたホワイトボードとマーカーのセットを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの在宅グッズ300円のホワイトボード&マーカー

会社で打ち合わせをする時会議室でホワイトボードを使うことがよくあると思います。

ちょっとした考えやアイディアをホワイトボードに書き出して、みんなで見ながら打ち合わせをすると理解が早まるんですよね!

で、最近は在宅勤務が増えてきたのとZOOMなんかのWEB会議アプリを使うことが増えたのでホワイトボードを使う機会が減ったなーとか思ってんですが、ふと家で仕事してる時にホワイトボードがあったら便利だな、、と思うことがありました。でも、ちょっと大げさな気もするな~、、、とか思ったのですが。。。

よく考えたら。

いつも良く行くダイソーに売ってたな^^!と思い出しまして、先日行った際にちょっと文房具コーナーを覗いてみたら、、、

ありますね~、、、!

めちゃくちゃ沢山おいてます。

今まで興味がなかったので完全にスルーしてました(;^ω^)。興味がないとホント気が付かないものですね・・・

↓こちらはちょっと小さ目のボードです。これだとなんと100円也

↓んで、こちらは一番大きなやつ。60センチ×45センチなので自宅用で使うにはちょっと大きすぎるかな~?しっかりした作りで結構重いです。因みに価格は1000円也とまあまあのお値段です(それでも安いと思いますけど)。

↓んで、こちらは300円です。34.5センチ×46.5センチと大きさが丁度いい感じ。軽くて使いやすそうです。ちなみに、磁石がくっつくのか心配だったので横に並んでいた磁石を試してみたら、ちゃんとくっつきました^^!もうほぼ、これに決まり!という感じです♪

↓こちらのスケジュールの枠がついてるのも、ちょっと気になったんですが、用途が限定されちゃうのでやっぱり上のやつの方がいいかな~。と思いました。

↓あとは、ホワイトボード用のマーカーも買わないと、、、ということで少し見てみました。こういう会社で使ってるやつっぽいのとかめちゃくちゃいろいろ置いてます。

↓イレイサーつきのもいいかな、、、とか思ってみたり。

↓細めのとか、カラーのとかもあります。ホワイトボードが小さ目だから細い方がいいのかな?とか思い、とりあえず細いやつにしてみました。

↓あとは、別のコーナーに行ってマーカーとかを入れるケースも物色してみました。磁石でくっつくのでホワイトボードにくっつけられますね。

スポンサーリンク

色々見て回ってよさそうなのをセットで購入してみました^^

ダイソーの在宅グッズ300円のホワイトボード&マーカー 磁石が使えて便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。ホワイトボード、イレイサー、マーカー、ケースの4点セット、合計600円也^^

↓パッケージから出してみました。

↓ペンを入れると、おお!ちょうどよいです^^

↓イレイサーは磁石がちょっと弱くてホワイトボードにくっつきにくかったので、ペンと一緒にケースに入れました。ケースの磁石は丁度よくて、こんな感じでボードにくっつけておくと便利。

↓黒のマーカーでちょっと書いてみました。

↓(・_・D フムフム、、、いい感じです。

↓非常に書きやすいです。ただ、これなら細いマーカーじゃなくて、普通に会社で使ってるような太いマーカーでも全く問題ないかも。

↓イレイサーで消すとキレイに消えます^^

↓うーむ、いい感じです♪

ちょっとメモっておきたいこととか、しばらく書いておいて、いつも目に付くようにしておきたい忘れちゃいけないこととか、ちょこちょこ書き込めるのでこれはいいです!

こんなに便利だということに今まで気づきませんでした^^!

まとめ

これはもっと早く買えばよかった~という感じのアイテムでした^^。

あと、使ってみて思ったのはもうちょい小さいホワイトボードをキッチン用に使いこなせたら便利かもしれないですね。

真空パックの食品を開封した日付とか、作り置きした料理の日付とか、賞味期限の記載のない生鮮食品の買ってきた日付とか(野菜とか)、とかとか。。。

キッチン仕事ではよく「これ、いつのものだっけ?」とかいうことがあると思います。

そういう時、冷蔵庫とかに小さ目のホワイトボードをくっつけといてちょこちょこメモしておけば、便利かもな~?なんて思ってみたりしました。面倒ですかね(;^ω^)?

ちょっと試してみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク